適当に更新してます


by astral7th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

狭間拳聖

だいぶ試行できたので、そろそろ書いてみようかと。
同職も増えてきたことだしね。



狭間拳聖はステはこれが正解!っていうのは無さそうだね。
用途によって色々考えられるんだよな。
装備も同じで、PT用とソロ用は全く違うと俺は考えてる。

まずはPT用から。
PTでは4種食いが基本になるので、必要HITが馬鹿高い天使・人間型にどうやって当てるか問題に。簡単にクリアするのは、拳聖に魂かけて融合狩りする。
この場合商人セット融合だと温もりの消費SPが0になるので、教授やSP回復剤無しで狩れる。
ハイプリペアや、2PC操作でも1体ずつなら楽に狩れるんだよね。
ただ大人数PTで前衛が大量にトレインして狩るには不向き。3体以上同時に温もると融合ペナで回復連打しないとすぐ死んでしまうね。大人数PTなら素直にスナ火力で行った方が数狩れる。
融合狩りだと高DEXの必要が無いので、天使型の呪い無効化したステが良いと思う。
L100型や、死神の名簿を使ったLUK0型が使いやすいんじゃないかな。
個人的には殲滅力もあり、2PC追尾でも楽なL100型がオススメ。
さて時給のほうは、ハイプリペア拳聖側お座り1の3人PTで1h6~7M/10~11M(教範・靴・恩恵無し)
金銭時給は今の相場なら1h期待値3M近いと思う。

続いてソロ用。
モロクとモスコビアが同じ鯖なので、モスコビアの宿を使った宿狩りが可能。
これによって特殊な装備がなくても結構楽に狩れちゃう。
ただ必要HITの問題で精霊と物質メインの2種食いになる。
ステ次第では人間型も狩れるけどね。
装備は商人セットを使うとなるとコウルシウスを作る必要があって、結構敷居が高い。
個人的には商人セット外して、Wスノウア非融合でやったほうが安定してる。
どうせアスム切れると支援かけ直しに戻ることになるので、SPは商人セット無しでもそれほど気にならない。
ただ最初装備なくて、チャッキー挿し特化を商人セット無しで行ってみたら2匹倒すまでSPが持たなかった。SP消費3はありえないね!
アリス盾も特に必要ないと思う。悪魔盾で余裕。適当な火鎧と特化本、あとはスノウアあればいける。
ただしアスムは必須。Wスノウアならアイス連打で物質1匹なら狩れるけど、2匹・3匹相手にするなら回復が追いつかない。アスムあれば物質3匹まではアイス連打でいけちゃう。
消費が俺の狩り方で1hアイス1500、ハエ800、餅50、宿代100k前後。
1回のアスムで狩れる数は3~5匹くらい。
お座り側の効率が8~9M/14~15M(教範・靴無、恩恵有)。
まだ伸びしろがありそうだけど、このコストなら何か出れば十分黒字になるので満足してる。

個人的に狭間拳聖はペア、トリオくらいで全種食いする場合の楽さと金銭効率が飛びぬけてると思う。前衛いれてPT狩りするなら拳聖使うよりも、他火力で狩って数こなしたほうがいいんじゃないかな。
ソロはお座りさせるなら3PCとハイプリでの支援が必須になるけど、この条件がクリアできるなら狭間拳聖を運用するのは敷居が低いと思う。宿狩りできるのがでかい。
2PCでハイプリ操作の全種食いは、1回試したけど忙しくてもうやりたくないと思ったw
それが耐えれる人ならお試しあれ。段違いの金銭効率のはず。
[PR]
by astral7th | 2009-04-06 19:48 | 雑記