適当に更新してます


by astral7th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

セージ考察1

某R君の影響で俺も自分なりのGvセージの考察でも書いてみる。
決してネタが無いからではないっ!



セージにはいろいろなタイプがありますよね。
例としてあげると
・油セージ
・FCASセージ
・付与セージ
・Gvセージ
があるかな。

油セージは一昔量産されましたが、今じゃ絶滅種だよね。
もちろん俺も作って油臨時に行きまくって週に50Mとか稼いでた。
12時間耐久油臨時なんてやったもんだ。あの時は指がつりそうになったな・・・。
油修正が来る&Eirに移住して油臨時がほとんど無かったということで、消去。
同じ名前で興味あったGvセージを作ることに。

FCASセージは作ったことないけども、見てるとカッコいいよね。
殴って魔法発動とか魔法剣士だよね。
セージに剣修練があれば尚良かった。
この型で発光して教授になるのが一番メジャーなのかな。

付与セージは2PCできる環境で前衛キャラ持ちの人は大体持ってるんじゃないかな。俺も付与専門セージ作りました。
付与オール5取って終了なキャラですね。

んでGvセージ。俺のGv時のメインキャラですね。
作り始めたのはDreadnoughtに所属したばかりの頃だったかな。
当時のD雪はレーサーに毛の生えた程度の勢力で、質の高さはあったけど要職が全然いない状態でした。
防衛崩せてエンベ殴っても、サンクの回復量>前衛のダメな感じだったのでLPが必要だなって思ったのが作り始めた理由だね。
Gvセージなんて誰も作ってなかったしね。
(今ではどのGもセージ完備してますが、当時は希少種だった)

ステは完全に徹底するとDEX-VIT型に行きつきます。
WPに突入、スクリーム降り注ぐ防衛ラインで瞬時にLPを張ることを求められますからね。
ただしソロ狩りは激しくマゾくなります。
ソロ効率200kとかだったので、お座り公平とかできる環境じゃないと育成がきつい。
もしくはG全体で育てる事ができる環境とかね。
俺はほとんどお座りで上げたかな。
セージ作ってからしばらくして仕事で東京に長期出張になり、育成ストップ。
寮にはネット環境も無かったので泣く泣くRO休止に。

この頃かな。ADSL同盟ができたのは。
毎週かなり充実したGvできてたので、1dayで日曜だけネカフェでGvやってました。
ADSL同盟ではセージよりMS持ってたオーラウィズで出ることが多かったかな。なぜならMS持ちウィズが少なかったのもあるけども、とかげのセージさんが凄かったから。
我流でやってた俺にとっては結構インパクトあったなぁ
今でもEirでは一番のGvセージだと思ってます。
よく動きとか盗んでたので、師匠とかにあたるのかな(笑

ウィズを転生させてからはGvでもセージメインに。
この頃からADSL同盟に不穏な空気が漂ってましたね。まぁそこは割愛。
知り合いが休止でC帳20連発してゴスリンC出ちゃって、譲り受けたのもこの時期。
回復剤切れない限りほぼ死なない体になりました。
けど死なないってのは経費が跳ね上がるってことなんだよねぇ
一回のGvでのマステラ消費量がやばいことに。1000個超えることもざら。
いわゆるゴス貧乏!

・・・なんか長くなったし、セージの動きと関係ない雑談になってしまった。
また近いうちに動きについて書きたいと思います。
[PR]
by astral7th | 2005-08-04 20:41 | 雑記