適当に更新してます


by astral7th
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

10/4

どうやら引退ブームみたいですね。
俺も昔からの知り合いがこの間引退しちゃいましたしね。

今巷で話題になってる移動ステルス。
やられたら堪ったもんじゃもんじゃないよね。

システムというのは必ず穴ができてしまうわけで、完全なシステムなんてありえないんですよ。ステルス状態について詳しくは知りませんが、どうやら仕様上の穴みたいな感じですね。
別に癌を庇護するわけではありません。普通は穴があれば塞ぐ為のサービスをする義務があるしね。これは癌では無くて開発元の重力の仕事なのかな。
ただ最下層がBOT天国な現状、仕事してないって言われるのも当たり前。あそこで対人職や育てにくい転生職を量産されたら真面目にやってるプレイヤーは萎えて当たり前。実際俺も萎えてます。

ただなんだろうな。俺がROに求めてるのは対人とかで俺TUEEEするとか、レア装備とか過剰精錬を装備することでも無いんだよね。
居場所なのかなぁ
家に帰って何をするわけでも無いのにROにログインしてますしね。AFKばかりですg
キャラも装備も昔からやってるだけで、全然大したこともないしね。

まぁ対人好きならROじゃなくてFEや、RFにいったほうが断然いいと思うよ。
新しいゲームはグラフィックとかも綺麗だしね。
俺もFEにはちょっと興味があって、β応募してたりします。
でもROの課金は止めるつもりはないかな。
ネット上ですが、居場所があり、一緒に遊べる仲間がいる。パートナーがいる。
引退者が増えて寂しくなるのは悲しいけども、できれば俺は仲間うちの最後の一人になるまで居てあげたいかな。

・・・なんか珍しく真面目なことを書いた!
[PR]
by astral7th | 2005-10-04 17:09 | 雑記