適当に更新してます


by astral7th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

車のお話

今日は車について。

俺は学生時代、親のスネかじって車買ってもらってた。
速い車に乗りたくて、トヨタの「MR2」っていう2ℓターボの車です。
ツーシーターで不便な車なんだよね。

速い車に乗ったのは、うちの親父の影響だなー
40後半のはずなのに、未だにリッターバイク乗り回してる道楽親父です!

みんなドリフトとか知ってます?
コーナーで後輪をスライドさせてオーバースピードで駆け抜けるやつ。
20くらいの頃はドリフトが面白くて、走り屋のチームに入って週末は峠に行ってました。
改造とかもかなりしたなー。
給排気系と足回りは全部変えてた。(バイト代全部車につぎ込んでた
推定300馬力くらい出てたと思われる。

とはいえ就職してからはめっきり走りにも行かなくなり、東京に長期出張決まった時に丁度車検切れるってのもあって、4年乗った愛車を手放してきました。
売値が5万だったのにはびびったけど!
(一回フレームまで歪む事故起こしてたからね。あれは死ぬかと思ったよ・・・


んで、出張が終わり仙台に帰るとまた車が必要になるんで、最近何買おうかなーと考えてます。

トヨタが別ブランドでこれから展開されるレクサスブランドに凄い興味が。
セダン、スポーツセダンを主に出すみたいなんだけど、ここから出てる今のセルシオがカッコいいんだよね!
めっちゃ欲しいんだけど、新車で800万とかありえない値段なんです。
俺の稼ぎじゃ無理。
ただ、今年の夏にはアルテッツァのニューモデルがレクサスブランドで出るそうな。
排気量大きくなって、値段も400万↑だろうからやっぱりちょっと手が出ないけど。。

4月には車欲しいから、夏以降に出るやつってのもダメだしね
どうせなら今のアルテッツァを買っといて、新しく出るやつの様子見するのもいいかなぁ
中古なら200万前後だし、予算的にも問題なし。
前からROの知り合いにも、アルテッツァ買うぜーとは言ってたしねw

なんでアルテッツァかと言うと、
ターボはもう乗らなくていいなーってのと、車はFRじゃなきゃ面白くないっていう個人的な趣味と、4ドアセダンならそれなりに人も乗れるから。
以前のMR2は2人乗りだったから、友人とかにかなり不評だったんだよね。

そんなこんなで、久しぶりに車のカタログとか見てニヤニヤしてまs
[PR]
by astral7th | 2005-02-10 22:51 | 雑記