適当に更新してます


by astral7th
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:雑記( 167 )

アクセス解析

放置ブログになってるけど、久しぶりにアクセス解析見てみたら今まで一番多かったROのEirはてなアンテナが無くなったのかな。
ぐーぐる先生からくらいしか無くなってるね

かなり昔の日記から書いてるので、たまに見ると微笑ましかったりするw
なのでエキサイトのサービスが停止するまで消すつもりは無いけども、もうほとんど更新は無いと見て貰っていいかなー。

ちなみに一番長く日記を書いたROだけど、AIONを始めてヘイト管理・MobリンクとかのPT狩りを体験してしまうと、もうゲーム性ではROに戻れなくなってる。ROで出会った知り合いとはゲーム以外のコミュもあるので、課金する事はもう無いかもしれない。
MMO自体はまだ続けると思うのでAION→TERA(ハンゲなのでスルーかも)→FF14辺りをやる予定。

どこかで出会ったらまたよろしくね!
[PR]
by astral7th | 2009-11-20 04:30 | 雑記

現在

ROの課金は切れてます。
1垢だけ課金していくつもりが、どうにもやる気が全く無くてしばらく凍結かな。
SakuraiJの情報とか聞いてみても、微妙なそうな。
Lv補正はAIONや他のMMOの主流なスタイルではあるけど、もともと設計が古いROにむりやり付けてもダメだろうね。
かと言ってLv上げは複数PC用意しての拳聖ゲーになってたので、これも今思うと微妙だよねw
Lv上げた先に何を見出すかなんだろうけど、ETやGvG、ボス狩り用のキャラ作成。
あとは金策用に精錬WSや製薬クリエあたりを作るのかな。

個人的にROの長所はインターフェースに尽きると思う。溜まり場とかの概念があるMMOはROくらいだと思うしね。チャットゲーとして見ればかなりというか、最高だと思う。

ETやボス狩りは割と好きだったけど、MVPC出す為に時間調べて張り付いたりするのは大嫌いだったなw
社会人なのもあるけど、ゲームに時間を合わせるのは簡便。
GvGも時間が固定というか、もう少し時間の選択肢があればあそこまで過疎らなかっただろうね。

AIONの3ヶ月課金が切れたら、ROに戻るかFF14待ちになると思うけども、現状運営会社以外は満足なので、このまま続行しそうかな。
まだLvカンストしてないし、やりたい事も多いしなー

そうそうAIONやってて思うのが、始まったばかりで勢いあるゲームだからと思うけど人が多すぎるんだ。
もうMMOの人口って増えることは無いと思うので、昔のMMOからの移住者がほとんどだろう。
俺らもその口だけど、これだけ顧客が流れたら潰れるMMOあるだろうなぁ。
ROは大丈夫そうだけど、どこがやばいんだろうね。
[PR]
by astral7th | 2009-09-03 23:16 | 雑記

狭間拳聖

だいぶ試行できたので、そろそろ書いてみようかと。
同職も増えてきたことだしね。

長いので、続きはこちらから
[PR]
by astral7th | 2009-04-06 19:48 | 雑記

クリ拳聖→???

前回の日記で続きは後日とか書いてるんだけど、あれからまた仕事が忙しくGv出れてないので、まとまった時間が取れてからってことで・・・。

さて、かなり前にだけど日記に書いてた引っ張り用蹴り拳聖。
非戦闘職4キャラオーラまで引っ張って、他に上げたいキャラが居なくなったのと、新キャラが作りたくなったので消去しようと思う。
上納値はこんな感じでした。
c0018337_16521976.jpg

非常に使いやすくて、低コストでそれなりの効率出せて、ミノC3枚、パサナC4枚、アヌビスC6枚、治癒杖は数えられない程出してお金も稼いでくれたんだよな。
お気に入りのキャラだったけど、消して某3次用のキャラに作り直したいと思う。
できれば蹴り拳聖やりたい人に装備を渡したいとおもうので、RMCにセットで売りに出してみた。
c0018337_165735.jpg

相場より即決でもお得だと思うので、興味ある人は入札してくださいね!
[PR]
by astral7th | 2009-03-28 17:00 | 雑記

3PC

3PC復帰しました。
結局ネットブックは購入見送り。スペース小さいのは良さそうなんだけど熱とかの問題で長時間の稼動はきついとの事。
結局普通のノートとデスクトップ1台パーツ買い揃えて適当に仕上げました。

さて、ROの話でも。
ここ最近忙しくてGvも1ヶ月ほど不参加だったけど、昨日久しぶりに参加しました。
対戦相手は1ヶ月前と全然変わってなかったw
EirGv人口も少なくなったし当然と言えば当然か。

停滞って言葉は適切なのかもしれないね。
今の状況はEMC実装されて、大手がER防衛しつつ派兵オンライン開始された時に似ているな。その頃その流れが嫌で攻め専がやりたくて、WLKS同盟なんて作って落としまくったんだけども。
攻めは熱かったし、面白かったけど、凄い貧乏同盟だったんだよな・・・w
ROの対人設計が装備ゲー、散財ゲーである以上、資金を貯めて神器作ったり、BOSSCを買い揃えた方が有利になる。SEになってそれは顕著になったよね。

ROの対人しか知らなくて、FEZやってみた時は衝撃だったなー。
こんなシステムがあったのかと。だからこそRO止めてFEZに移住したわけなんだけどね。
FEZは装備の差はほぼなく人数差もなく、単純に戦略と戦術、そして連携とPSが問われる。
まぁRO以上に煽り合いや妨害、工作が多かったけどもw
俺も敵対してた国には何度も晒されたり、戦場で全チャ名指しで煽られたりしたなー
あのカオスっぷりは面白かった!

まぁちょっと脱線したけども。
今はROに復帰して、キャラ育成とかチャットを楽しんでたわけだ。
昔に比べて経験値稼げる狩場が増えて、転生オーラとかも作りやすくなってるよね。
俺も復帰してから1日1時間とか2時間くらいしかプレイしてないが、転生5キャラくらい作れたしね。
そんな事でGvの優先度も俺の中では低くなってた。
対人やりたかったらFEZのシステムで遊んだほうが面白かったしね。

が、今の停滞してる状況見てると、昔攻め専やってた頃の気持ちが沸いてきたかもしれない。
っとご飯なので、続きはまた後日に!
[PR]
by astral7th | 2009-03-02 20:03 | 雑記

近況

仕事が繁忙期の為、ほとんど家に帰れない!
久しぶりの更新ですが、出先の待ち時間にちまちまと書いてます。

Gvも最近は全然出れていません。傭兵雇ったりして面白そうな事してるみたいですね。
ROはクリエ育成の為、狭間拳聖の装備を集めてちまちま狩っていたのですが、こないだ帰宅したら2ndPCがお亡くなりになっていたので、修理するか、新しいの買うまでは育成できなく。
つい最近ノートも壊れてたので、3PC→1PCに・・・。
拳聖使うにはやっぱり3PC欲しいので、仕事が一段落したら購入する予定。

そこで流行のネットブックってどうなのかな、とちょっと色々調べてる。
あのサイズで普通にRO動くなら1台買ってみてもいいかなーと思うんだ。
実際サブ機として使ってるぜ!という人いたら情報ください!
[PR]
by astral7th | 2009-02-13 18:45 | 雑記

リリ杖

凄い凄いって噂は聞いてたけど、実際使ってみて効果にびっくりした。
モロクパッチで実装されたリリースオブウィッシュ。

試しにINTカンストしてる付与セージで監獄行ってみたんですよ。
普通に狩りしてるだけでHPもSPもモリモリ回復して、ほぼ常に全快状態。
監獄での狩りはどうしてもSPがネックになるから、2PCマニピとか月光剣持ち替えでやるしかなかったんだけど、この杖だと火力を維持しつつ気力の続く限りノンストップで狩りできるね。
こんな凄い効果なのに露店で10k><
マジ系だと間違いなくリリ杖>>月光剣だね。
まぁ2PCで速度かけない分、ペコHB持ち替えが必要になっちゃうけどもね。

久しぶりの監獄での狩りは懐かしかったのと逆に新鮮で、やっぱりマジ系が一番狩り面白いなーと再認識。消す予定だったこのセージが消せなくなった。
それどころか、新しいINT狩り装備を揃えてしまった。
新しく作ったのはホド魔力の書と闇マジコ。
これで支援無しでINT126達成できるようになったので、しばらく1PCで気楽に監獄篭りできそうだ。使った装備の金くらいエルで回収できるといいな!
[PR]
by astral7th | 2008-11-10 07:46 | 雑記

放置してたら

エロコメントばかり付いてて笑ったw
日記とかはmixiのほうで書いてて、こっちのブログに書くことがあまり無いんだよな。
GvはWizの限界を感じてきたので、そろそろ別キャラ投入するかも。
でも装備集めるのも必要になるので金策もしないとなー。

そうそう少し前にパンヤのシーズン4が実装されて、何年かぶりにパンヤにハマってた。
久しぶりに無言部屋とかでプレイすると、知らない間に実装されてた妖精の羽&耳の影響で、パンヤ率9割↑のプレイヤーが多いこと多いこと。
そういう人達に勝てるように、パワー落として、コント上げてパンヤ率上げて、トマの軌道、距離、ズレ計算を1から見直したら、かなりHIOとかチップの確率が上がった。
ISとかで-33とか出せるようになったぜ!
・・・まぁそれでも羽&耳プレイヤーには勝てないんだな。
正月までパンヤのやる気が持続してたら、たぶんまた限度額まで欝袋やりそうだ><
[PR]
by astral7th | 2008-11-05 18:48 | 雑記

とりあえず張ってみる

c0018337_22111366.jpg


追記
ルーンナイトは急に近未来的なデザインになったね。個人的にはアリだと思う。
ギロチンクロスは・・・アサクロオーラ持ちには南無としか・・・
レンジャーは名前のイメージ通りなグラだけど、ちょっと微妙な気がする。
アークビショップは♂はダメだなー。♀のがましなので作るなら♀垢でかな。
ウォーロックは結構好きかも。♀ウォーロックは3次グラの中では一番好きだ。
メカニックもいきなり近未来的になったね。可もなく不可もなく、かな

まぁグラは個人的にはあまりにも変じゃなかったら許容できるし、グラよりも3次実装に合わせた新システムのほうに目が行くね。
今韓国サクライでテスト中みたいだけど、かなり不評みたいだねw
神器とかステ極振りでのAtkやMatkの馬鹿みたいな増加が無くなって、Lv補正が重要になってくるみたいだけど、今は補正がめちゃくちゃすぎるね。
あまり大味になるのは俺も簡便かなぁ

詳しくは未実装スレで騒がれてるので、興味ある人は見てみるといいかも。
[PR]
by astral7th | 2008-07-19 21:51 | 雑記

たまには更新

気付けば2ヶ月放置してた。
Gv記とかは特に書くつもりは無いんだよね。
ギルドとか同盟で書いてる人が多いし、出てるキャラも狩りステWizなので客観的に見てもたいした事ないUNITだしね。

要望があったので、引っ張り用に使ってる拳聖のステとか書いてみる。
c0018337_15335739.jpg

悪魔6で奇跡時はこんな視界。
ハエ以外の策敵は目が疲れる。なので1時間にハエ800個くらい使用してます。
他の消耗品は1時間で魚150、餅30個くらい。
MHを温もりで処理しないでスルーすれば、たぶん餅は使わないと思う。
基本はパッシブで蹴るだけ。蹴りスキルは一切使ってません。
c0018337_15375233.jpg

ステはこんな感じ。
モリガンセットでアヌビスを95%回避もっていきたかったのでAGI高め。
ただLUKを30にして、AGIをもう少し抑えたほうが秒間ダメは高くなるみたい。
作り直したりする事があれば上記のステにすると思う。

これでSD4Fお座り側が平均6M、SD5Fで5Mくらい(経験値靴込み、教範無し)
後はハイプリペアじゃないと行けませんが、アビス3Fで公平で7Mくらい出る感じ。
アビスは竜の遺産装備で、アプチャ使ってます。
ハイドラは温もり&蹴り連打で10秒くらいで沈めれるので、硬いハイプリと組んだときは狩ってるかな。ハイプリペアだとSD5Fでファラオも楽に狩れます。

蹴り拳聖は温もりに比べると効率はイマイチだけど、特殊な装備や環境がなくても安定してるのと、経費があまりかからないのがいいと思うかな。
あとはハエ狩りしてるとよく鯖キャンして奇跡が切れるので、星の日は奇跡なしでも狩れるようにしておくと楽になるかも?
鯖キャンするとディスプレイ殴りたくなるからね><
[PR]
by astral7th | 2008-07-16 15:48 | 雑記