適当に更新してます


by astral7th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:雑記( 167 )

Gv時のウィズのステ違ってた。

誤)INT140 DEX130 VIT51
         ↓
正)INT140 DEX140 VIT51

装備で言うと D鯖セット エルダクラウン エルダサングラス ニングロ×2+料理
無詠唱時はDEX160になってたんだね。もう少し耐性かINT上げれたのか。
少し装備見直してみようっと。
[PR]
by astral7th | 2008-02-13 03:40 | 雑記

お試し回り3週目&4週目

3週目と4週目はMistressさんにお邪魔しました。
1週ずつのつもりが4週目はリアルが多忙だった為、そのまま続けさせて貰いました。

知った顔が多いGでしたので、馴染みやすかったですね。
印象としては、やはり狩りにしてもGvにしてもレベルが高い。
そこまで廃だなーって思える人は少ないのですが、高い目的意識、各々の仕事をキッチリこなしていますし、不足してる部分が見当たらないですね。
マスターのすぴさんのカリスマもあり、G全体の意識の纏まり方が凄いと思いました。

GvはV4の本格防衛に入った所みたいで、防衛メインとなりました。
防衛配置、防衛案ともに細かい所まで考えられてて、流石だなと。
こういうのは俺にはできない事だったので、相変わらず圧倒させられます。

1週目はOCさん、2週目は紅αさんからの防衛となりました。
紅αさんからの防衛時は、俺は無詠唱逆突を試してみるということで、いつのもINTDEX料理+VIT料理も導入してみた。
防衛時の装備で、INT140 DEX130 VIT51
逆突のブースト状態で、INT160 DEX150 VIT71
紅αさんに逆突のSGを撃つと一発で水晶20~30吹っ飛んでました。
一回魂貰うの忘れてSG撃って、反射で即死したり。
逆突の後は流石に反応が良くて、そのままERに戻れる事は少なかったですね。

90分気が休まる事がなかったので、お互い相当疲れたんじゃないかなw
面白いGvをありがとうございました。

さて、お試し回りも終わり、いよいよ所属Gを決めないとね。
今週少し考えてから今後の事を決めたいと思います。
[PR]
by astral7th | 2008-02-11 15:21 | 雑記

1.5倍

緊急メンテの影響で1週間経験値1.5倍みたいですが、今回は特に上げたいキャラが決まってなくて、だらだらやってます。

ハイプリ 91→92
MEプリ 74→85
2刀アサ 83→85
ケミ 73→75(ホム15→41)
拳聖 75→82

今後育てるキャラ絞って育成考えないとなぁ
考えてるプランはあるので、どれかをやろうかな・・・

その1
MEプリ→ハイプリにする。
LKにアスム支援かけれるので、LKのトールソロが可能になる。
この場合はLKのオーラも視野に入ってくるかな。廃屋はもう勘弁><

その2
アサ→アサクロにする。
時代遅れかもですが、威力型Sbrにしたい。
V肩普及につきEDPSB型は反射が痛そうだしね。
あとは新しい金策手段にSbr型が良さそうなんだよね。

その3
ケミ→クリエにする。
ADSはやっぱり現状最大のダメージソース。
1キャラくらいは持っておきたいなってことで。

その4
ハイプリをオーラにする。
生体狩りのお誘いが多く、ようやくBMにも慣れてきた。
このままメインにして上げちゃうか。

この4つのうちのどれかかなぁ。
ハイプリ以外は全部メインとは別垢なんで、2PCで遊べるキャラにもなるんだよね。
もうしばらく悩んでみよう。
[PR]
by astral7th | 2008-02-04 20:34 | 雑記

体験回り2週目

2週目はDignityさんにお邪魔させていただきました。

マスターのPGSさんとはADSL時代に多少面識がありましたが、その頃は俺が仕事が忙しく出張ばかりで、会議とかGvも休みがちだったので話す機会があまり無かったですよね。
W時代に俺を支えてくれた一人のリオンさんも在籍しているので楽しみにしてました。

Dignityさんの印象としては、生体狩りが多く、Gvに対するモチベーションが高めですね。
生体ニヨが安定してできてましたし、育成とかもしやすそうですね。
Gv後の反省会では皆発言も多く、今後伸びるだろうなーと思いました。

Gvは雪とお試しだったようで、久しぶりに大規模なGvを体験しました。
今回もWizでの参加でしたが、相変わらず水晶忘れてSG反射であっさり死んだりと・・・。
お試しということで攻め守り共に粗さが見えましたが、この規模だと1週目で結果出すのは難しいでしょうし、今後煮詰めていけば面白い勢力になるんじゃないかな。

Dignityさん体験ありがとうございました。
また生体連れて行ってくださいね!
次はMistressさんにお邪魔させていただきます。よろしくお願いしますね!
[PR]
by astral7th | 2008-01-30 05:55 | 雑記

HiWizLv99

ようやくBASEカンスト!
ジョブが中途半端に貯まってるので、トール3Fペアの練習しつつJOB70目指そうかな
c0018337_4463856.jpg

発光までずっと付き合ってくれたみるくたん。
非公平で手伝ってくれた那々美さん、リオンさん、御憂さんに超感謝。

↓1/28追記

ずっと篭ってた狩場報告
[PR]
by astral7th | 2008-01-25 04:49 | 雑記

HiWiz

ゴールが見えてきたかなー
c0018337_041125.jpg

金曜か土曜あたりには上がりそう。
終わったらずっと篭ってた狩場と狩り方法でも書きますか。
必死狩りしてたから、かなりの人に見られてたと思うけどねw
[PR]
by astral7th | 2008-01-24 00:42 | 雑記

体験回り

1週目は雲蔵さんに体験させて貰いました。

印象としてはキラさんを中心によくまとまってるGですねー。
トール3Fに初めて連れて行って貰ったりと、色々と大事にされました(*ノノ)

Gvには2回出て、どちらもHiWizで参加。
規模的には小さい同盟でしたが、皆それぞれ役目をしっかりこなしてましたね。
職構成や、人数的にちょっと不足してる感じでしたので、もう1G同盟あれば面白くなりそうですね。
体験回りは1週ずつ予定してたのですが、もう少し長居したかったなぁ

次はDignityさんにお邪魔させていただきます。
よろしくお願いしますねー

HiWizの現状
c0018337_0194041.jpg

期間内に80%いきたかったけど、ちょっときつい感じ
トールペアとか試してたら、いつの間にかジョブが上がってた。
DEXの最大補正げっと。次欲しいのはジョブ70の補正か・・・
[PR]
by astral7th | 2008-01-22 00:19 | 雑記

週末は

流石に混んでるので、なかなか狩りに行く気が起きず。
現在はこんなとこ。
c0018337_1540434.jpg

折り返しすぎて、中だるみしてます。
[PR]
by astral7th | 2008-01-19 15:42 | 雑記

1.5倍期間

色々変更がありましたね。
個人的にはガリオンの配置変更がクリティカル・・・。
キャラの育成プランとか大幅に狂ってしまったな。
でも他のマップで以前の03に近い効率出せる所もあるみたいで、色々試してみようと思う。まぁ確かに楽にお座りで育成できてたから、変更は仕方ないんだろうね。

最近はWizやってます。今こんなとこ。
c0018337_18281844.jpg

しかし98は長い。
よくみんな光らせてるもんだ。
1キャラならまだしも何キャラも転生オーラは俺には無理くさいw
1.5倍期間は1日10%くらいはいけてるんで、今月中には発光いけそうかな。
[PR]
by astral7th | 2008-01-17 18:36 | 雑記

ギルド募集〆

沢山の書き込みありがとうございます。
11ギルド様からの勧誘があり、あまりに多くて驚いてます。
熱い書き込み、ROに掛ける情熱が伝わってきて、まだまだEirも捨てたものじゃないな・・・と思いました。

書き込んでくれたギルド全てに体験に行ってみたいのですが、俺自身のリアル状況もあり、体験期間は1ヶ月程度にしたいと思います。
1週間ずつ4つのギルド様に体験に行かせて貰いたいと思いますので、体験時期についてはこれから煮詰めていきたいです。

体験に行けなかったギルド様も、狩りのお誘いとかはいつでも構いませんので、気軽に声かけて貰えると嬉しいです。

では改めて、沢山の書き込み感謝です。凄い嬉しかったですよ!
[PR]
by astral7th | 2008-01-11 01:57 | 雑記