適当に更新してます


by astral7th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:GvG( 67 )

8/31Gv記?

先週Gv記書いてコメ来るの期待してたんだけど、結局来なかった・・・
なので今週は書かなくてもいいかなって思ったけど、せっかくだし簡単に更新してみる。
今週も来なかったらまた当分Gv記は書きません。

今週もV4防衛。相手は蒼剣同盟。
傭兵G雇ってたみたいで、元無謀同盟っぽい人達を見たね。90人くらいになってたのかな。
攻めの印象は、今回はロキ崩しはほぼ無く突破メイン。
AXマスタ&ミョル装備の無詠唱献身のコンビでEREMC狙いが多かった。
3~4回EMC通ったと思う。
ただ通った場所が大魔法集中してる場所だったので、呼ばれてもそのまま動けず落ちたのかな?WP付近にずっと居たので現場は見れなかった。
一度WPにLP敷かれてそこにEMC通されたけど、被害は無かったかな。
重くなかったらWP付近のEMCも凄い効果あるんだろうけど、今日はほとんど動けなかったんじゃないかな。ただ魔法撃ってるだけでも鯖の重さを感じられた。
21:40分くらいに蒼剣同盟転戦。派兵はギリギリ取れたみたいで2砦でした。
[PR]
by astral7th | 2008-09-01 02:13 | GvG

8/24Gv記?

少し前にGv記は書くつもりは無いと書いたんだけど、今週Gv記を書くとなにやら面白いコメントを頂けるということなので、久しぶりに書いてみる!
まぁSSとか全然撮ってないし、撮る気も無いから文字だけですがね。

少し前にV4奇襲が成功して以来、落とされるまで防衛してみようかーって事で今週も防衛スタートです。
出撃キャラは狩りステハイウィズ!
メギン装備LKのBBやAXのEDPで即死する雑魚キャラであります。
ゴス装備してLKで出たほうが貢献できる気もするけど、どうもLKは性に合わないんだよなー
HP多いし、火力もあるしでROのGvがLKゲーなのもわかるんだけどね。

まぁGvの流れを書きますか。
スタダで今週も蒼剣同盟が攻めてくる。適当に大魔法撃って足止めしつつEMCでER回収。防衛ラインを迅速に構築。
毎回防衛ラインは思考錯誤されいて、今回も新しい案を試してみることになってたのかな。
前回までは魔法の反射とか、無詠唱ADSで落ちてたので、少し自分なりに装備を煮詰めて今回は挑んでみた。今は動画撮影が流行ってるから、自分が落ちる所とかを後で見直せるから便利だよね。

攻めの印象は金ゴキ教授が今週も脅威だった。金ゴキ教授のロキ欠けやロキの合間に出されるLPは止める手段がないからね。
魔法効かない人以外はMS3~5個くらいで落ちてるのと反射で返ってくるMSのダメージの体感から、水鎧着てる人はほとんどいなそうだ。ゴスとドルばかりなんだろうか。
流石に攻城で風は無いだろうしなー

序盤は頻繁に突撃が来て、LP張られたり張替えしたりで緊迫した防衛だったけど、リベとの平地開始してからは、突撃間隔が長くなったな。
21時30分くらいに蒼剣同盟は転戦して行った。
早めの転戦で、今週は派兵場所を偵察できたので無事2砦達成。

久しぶりのGv記だけど、防衛だとあまり書く事が無いなw
ちなみにリベとαの対立について個人的意見。
俺もマスター時代はリベとADPK合戦やらかしたけど、あれは面白かったな。
蒼剣同盟の派兵との平地も好きだったんだよなー
粘着とか言われてたけど、立場が違って暇防衛してたらどっか参入しないと相手居ないしね。

基本的に戦争とかは好きなタイプなので、蒼剣同盟とリベみたく利害とかをかけて戦えるのは見てて羨ましくもある。G募集した時に声かけて貰えればどちらかに参加してたかもしれないね。WLの頃は俺が戦いたくも、周りに反対されてションボリだったんだ。

それではこんな所で。素敵なコメント来るかな><
[PR]
by astral7th | 2008-08-26 01:29 | GvG

12/23Gv

のーち単体活動って事なので、久々に参加。
久々なのに指揮を取っちゃいました。
前半は所用で外出してたので、21時から指揮をバトンタッチ。

使用キャラはLK。
LKやってみてわかったんだけど、ゴスを生かせるのはやっぱりLKだね。
耐えつつも火力あるのは強み。
半端なステ・スキルよりゴスの有無がLKの性能の違いになるね。

雲蔵さんも参加してくれたので30人前後の大所帯になった。
前半はコール目的でのレース。
俺がINするまでかなり割っててくれたので、残った箇所を割る方向でいってみた。
C5を落とすのに手間取ったなー
やはりレースではテコン系は有利だね。
C4は突っ込んでみて人多くてびっくりしたけど、思ったよりスイスイ抜けれてエンペまで到達できた。せっかくだし殴ろうと思ったら、エンペ破壊武器に切替るの忘れて、パイクのままバーサクしてしまったw

後半はB周辺を落としてみた。
空き家が目立ったので確保はB方面チャレンジしてみようかって話になり、B3確保。偵察程度しか来なくそのままB3獲得でした。

みちるたんは初の城主になれたのかな。
ろくな引継ぎも出来ないまま音沙汰無くなって、ふらっと復帰してもGvはやる気なくて色々苦労かけちゃったね。
城主おめでとう。今後も頑張ってください!

またやる気が出たらたGv参加してみるかな。
[PR]
by astral7th | 2007-12-24 10:57 | GvG

8/20Gv

アナウンスすげー恥かしかった。。
[PR]
by astral7th | 2006-08-20 22:41 | GvG

そういえば

Gv記全然書いてなかったね。
今週から新職追加で、Gvがまた変ってくるのかな。
攻めも守りもカイトの影響が大きいよね。
高飛び、各種魂の影響でまた新しい戦略が生まれそうだ。

みんながGvリンカー頑張って作ってる中、俺はINT型のリンカー作ってます。
エスマのエフェクトがカッコいい?!
でもまだテコンボーイなんだけどね(笑
正直これ以上対人職作っても出すことは無さそうだし、プリがある程度完成したら、本格的に教授作りもしないと。
時間がないー。
でも最近は俺がセージ出さなくても、ディスペルとLPは足りるようになってきてるし、マスタキャラでうろうろしてる事が多いかも。

ぶっちゃけ対人教授にはあまり興味がないので、セージ光ってもINT型で育てそうな気がする。
PTメンバーへのSPタンクとしての役割、ADのMbr・氷割りはINT型でも大差ないしね。DEX130、INT120、VIT30くらいの教授がベストかな。

そんな事を考えつつ、仕事が繁忙期に入っていくのであった。
[PR]
by astral7th | 2006-07-12 16:55 | GvG

6/18Gv

相変わらず多忙です。
仕事柄〆切があるもので、時には徹夜で仕上げたりするのですが、昔に比べて徹夜すると体にダメージが残りますね。
ダメージがあっても仕事はこなさないといけないので、体がタフじゃないとこの業界やってられません。
どの業界かは秘密!
加藤鷹さんとは違う業種とだけ言っておきましょう。

さて日が開いてしまいましたが、6/18のGv記を。
今週はみんな色々と疲れてたみたいなので、リフレッシュを兼ねて各G単体でのGvとなりました。思えばWeatherlightは結成以来、単体で活動したことが無かったんだよね。

今まで組織で動いてたし、今週はてきとーにやるか!ってことで、PT編成、職編成も直前でなんとかしてみようって感じで。
その結果、鳥0、Wiz2とかだったので防衛は諦めて、主にL・V地方の適当な防衛勢力を攻めてみました。

終盤のCの重さを考慮していなくて、動きが遅かった為砦は取れませんでしたが、初めての単体ってことで皆のモチベーションも高く、面白いGvができたんじゃないかな。
いい経験にもなったと思うし、また来週から頑張っていきましょう!
[PR]
by astral7th | 2006-06-22 15:13 | GvG

4/30Gv

GW満喫してて、ブログの更新忘れてた。

結果から言うと今週は宿無しです。
GWで追い込み期待してた人には申し訳ない結果だね。

例の金ゴキチェイスの対策練らないといけませんね。
他勢力に攻められてる時に紛れ込まれると、進入を防ぐのは不可能だと思う。要はあぶり出しと、EmCの阻止が必須となるよね。
某同盟みたくマヤパCがあればいいんだろうけどねぇ
まぁ対策案を少し考えてみようっと。

Gvの内容としては、同盟としての攻めはだいぶ完成しつつあると思う。
スキル再振り期間にあれこれ試した結果が結びついてきたんだろうね。

話は変わるけど、今週はBAD無いので生体3Fでペアとかソロしてます。
HiWizで。
面白いくらいすぐに死ねますが、かなり面白いかも。
ソロだと気兼ね無く飛べるので、チキン狩りでも時給4M/4Mくらい。
ペアは・・・一緒に行ったなのさんがベースとジョブが0%になるくらい死にまくったとさ。ペアで動くコツとかあったら教えて貰いたいかも!(HiWiz×HiPriで)
[PR]
by astral7th | 2006-05-03 16:32 | GvG

4/23Gv

今週からまた出張です。
前泊で会社が用意したホテルに泊まることになり、ネット環境があるか事前までわからなかった事から、俺は居ないものとして作戦&PT作って貰いました。

いざホテルについてみると、ネットあったのでノートPCでGv。
折角の機会だしって事で、今回は久々にHiWizでGvに出てみることに!
AMP修正後の無詠唱MbrSG撃ってみたかったんだよね。

攻め先がなかなか見つからず、B2を確保防衛してた漢RGTを攻めることに。
ゴスペルで+20を待ってたら、丁度突撃の時に俺にも+20が発動。
Mbr貰い、速度P使って決めるぜ!って突っ込んだら㌦に着替え忘れてFWに引っかかって死にましt
戻った時にはすでに崩してて、相手側のリセットがあった。その後漢RGT撤退。
華がこのとき来てたみたいだけど、漢RGTリセット後エンペ割ってどっか行っちゃったのかな?そのまま確保しつつ、次の攻め先を探してると華と漢RGTが攻め手に来たみたい。

どうも最近攻め志向が増えてきてる・・・?
防衛する気は無かったんですが、わざわざ来てくれてるので防衛してみるかーって事で、ラインを作り相手を待つ。
待ってもなかなか来ません。第3マップで潰しあいをしてた様子。
俺自身もガチしたい派なので攻め被り排除は賛成なんですが、Eirってこんなに好戦的な同盟多かったっけ・・・?以前は攻め被り排除とかしたら激しく叩かれたもんだけどねぇ

そんなこんなで待っても待っても相手が一向に来ないので、俺はぶらぶらと偵察に行ってきました。Wizで色々行ったんですが、火力ある職だと面白いですね。
相手を倒せるっていうのが普通に新鮮でした。
いつもは支援とか補助職ばかりやってたからね。

B2のほうは、相手が三つ巴になりそして皆さん撤退してしまわれたとの事。
そのまま防衛しつつ派兵。L1惜しかったけど競り負けてしまいB2だけの獲得です。

今回は久々に肩の力を抜いたGvができました。
みんなありがとうね。来週からはいつも通り頑張るから!
B3でうちのWizと激戦してくれたJALのアサさんもありがとう!面白かった!
反撃鎧忘れて、殴られると何もできなかったけど(・ω・)
[PR]
by astral7th | 2006-04-25 03:19 | GvG

4/16Gv

相変らず更新遅くてごめん!
今日は朝からスロット行ってました。
番長のイベントがあったので、上げ狙いでいってみた。
19時の設定発表で思ったとおりの6。
だけど腹減ったのですぐに切り上げて帰ってきた。
番長の6は粘る価値あんま無いよね。ジャグなら閉店までぶん回します。
ということで+86000円でした。

ではGv記を。
先週は宿無しだったんで、今週は攻めから。
前回いい感じで攻めれたB3に行ってみましたが、予想通り放棄。
割って防衛してたB2に。

そういえば今週の前半は軽かった。
Bで大きな戦いはうちらだけだったからかな。
やっぱEirはこのくらいの規模の戦いが丁度いいのかもね。

先週試験運用で好感触だった秘密兵器を、今回から本格導入。
何度か無詠唱LP&SGが通り、防衛ライン崩せたところでEmC。
うまく決まり制圧することができた。
その後防衛して、今回は前回の反省を生かし譲渡の際には細心の注意を。
派兵はC4かな。時間が足りなかったようです。

ようやく白星ひとつって感じですね。
なかなか結果が出なくて、皆言葉には出さなかったけど不安だったでしょうし。それでも前を向いてできる事から直して、本当に頑張ってくれました。
でもまだまだ攻略する所はあるし、これからが本番だね!
[PR]
by astral7th | 2006-04-18 03:06 | GvG

4/9Gv

風邪ひいてしまって死にそうなので詳細は後日。

裸で寝たのがまずかったか。

まぁ宿無しです。今週は面白い発見ができたのが収穫かな。
[PR]
by astral7th | 2006-04-09 23:28 | GvG