適当に更新してます


by astral7th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:MHF( 2 )

一番検索が多かったのが、一度だけ載せたMHFの逆バサガンナーソロの攻略だった。
MHFの記事ってそれしか書いてなかったのに・・・w

1日10件くらい逆バサ検索で来てるみたいなので、カテゴリにMHFを追加してみた。
と言っても、もう本人はMHFは課金してなく、たまに無料コースでログインして様子見してるくらいなんだけどね。

MHFはMHシリーズで初めてやったんだけど、手探りであれこれやってた頃は神ゲーだと思ったなぁ。最初にレイアとか行った時は、突進1発で瀕死になったりで、こんなん倒せるのか~って。
徐々に装備が充実していって、強くなっていく過程が良かった。
ただ、上位の装備で固めちゃうとあれだけ怖かったレイアがソロ5分とかで余裕で倒せるようになったりで、そこら辺で感動が消えちゃったかな。
攻略とか好きなタイプなので、攻略する要素が消えちゃうと途端にやる気がなくなると言う・・・

まぁでも今はタイムアタックとか実装されてる?みたいなので、また機会があったら課金して色々やってみたいなー
[PR]
by astral7th | 2008-01-03 02:25 | MHF
俺のやり方書く。

■装備
武器:カホウ【狼】PB
頭:ギルドガードマスク紅 Lv4 剛力珠
胴:リオハートレジスト Lv5 剛力珠
腕:リオソウルガード Lv3 剛力珠 剛力珠
腰:リオソウルコート Lv7 剛力珠 剛力珠
脚:ギザミUレギンス Lv7 反動珠 装填珠

■スキル
攻撃大、装填速度+2、反動軽減+2、火事場力+2
見切り+1、装填数UP、最大数弾生産

■アイテム
カラ骨【小】×99
イーオスの毒牙×99
カラの実×30
ハリマグロ×30
Lv1毒弾×12
Lv2毒弾×8
Lv2通常弾×99
Lv2貫通弾×50
調合の書①~④
クーラードリンク×5
力の爪
力の護符
落とし穴
シビレ罠
捕獲用麻酔玉×4
小タル爆弾×1
怪力の種×1

■立ち回り
寒冷推奨でネコ飯はリュウノテール+長寿ジャム、スタミナ+25 攻撃+5
BCで即クーラー1個飲んで、4→5→6→7でグラの所へ。
4の移動中に溶岩でHP減らし、小タル使って火事場発動させる。
7に着いたらクーラー&怪力の種使って、毒2をグラに撃つ。
調合分も合わせて107発撃ちきる。
グラが4回大きな仰け反りしたら捕獲可能
7で捕獲するより、グラをエリア移動させてから捕獲したほうが安全なのでエリア移動を待つ。
3or5に移動するので、移動先で捕獲。

4にバサがいるが一度BCに補給に戻る。
BCに行く前にエリアぎりぎりで通常2を1発当ててバサを起こしておくと、しばらく移動しない
BCで肉、クーラー、睡眠ナイフ、爆弾、怪力の丸薬を取る
4に戻り、クーラー&怪力の丸薬を使い、毒1を12発→貫通2を撃つ
高耳付いてないので、咆哮範囲のギリギリ外で撃つこと。
距離感は体で覚えるのが大事。
調合分を合わせて貫通2を撃ちきる前にバサが2に移動する。
2に移動して貫通2を撃ちきる。
バサも4回目の大仰け反り後に捕獲可能になるので、貫通で足りない場合は仰け反るまで通常2を撃つ。
その後睡眠ナイフ2発当てて眠らせて、シビレ罠置いて捕獲
ここで大体15分ちょっと

380kうまーですお
[PR]
by astral7th | 2007-10-04 19:40 | MHF