適当に更新してます


by astral7th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:AION( 5 )

1.5

3ヶ月課金が切れる丁度に1.5のアップデートが来るとか、明らかに狙ってますね。

もう3ヶ月課金する事にしました。
AIONの話です。
たぶんROには当分戻らないと思う。

しかしこのゲームはLvカンストしてからが本当のスタートだね。
カンストまでが狩りゲー、そこからが対人ゲーになる気がする。
新規で始めると対人エリアでの先駆者相手に苦労すると思うけども、心折れないで頑張ればすぐ追いつけると思うかなー
ちなみにぬるいROと違ってPK・MPKが仕様なので、すぐ心折れる人は向いてないね。
知り合いでも対人好きじゃない人達はもう居なくなっちゃった><
[PR]
by astral7th | 2009-10-05 04:45 | AION

AIONやってます④

鑑賞用のつもりで作ったシールドが面白くて、メインのつもりで始めたソードがデーヴァ装備貰った時点で放置キャラになってしまった。
PTでも対人でもソードマン系だとシールドが優位なんだよね。
ソードもLv50の動画見ると強いんだけど、中Lv帯での対人性能がやっぱりきつい。

逆にシールドは同Lv帯のタイマンならほぼ負けない。火力が低いので逃げられると仕留められないけどね。
奇襲してくる高Lvのスペルにだけ相性が悪いけれど、ほとんどの職が奇襲スペルにはなす術がないと思うw
スペルは強いんだけど逆に奇襲されると瞬殺な事もあって、なかなか良いバランスなのかもしれない。

俺は大手レギオンに所属せず身内だけで細々やっているので、アビスソロしてる時が多い。
ソロしてるとやはり襲われます。
PT単位に襲われるとまず対処不可能なので、タイマンでの各職ごとの対処を書いてみよう。

Vsシャドウ
カモ。命中装備に切り替えてスタンからのチェーンコンボやシールドカウンター系でぺちぺち。
同Lv帯ならまず負けないけど、ハイドして逃げられると追えない。

Vsボウ
状態異常が多いのと遠距離攻撃な為、近付くまでジリ貧。
ボウ相手は命中装備に切り替えて、キャプチャーが成功するかどうかが鍵。
失敗したらディレイの間延々と一方的にやられます。
が、そこまで1撃は痛くないのでポーションで耐えれる。
キャプ成功したら、スタンからのチェーン。クリ次第で1セットでやれる事も。
あとはシャドウと一緒で逃げに回られたら追えない。

Vsスペル
Mobと交戦中に襲われたら気付かないまま一気に削られて死ぬことも。
火力が高い&バリア張ってるので、初撃キャプはほぼ通じない。
一番相手にしたくない職だけど、やるなら散財覚悟で飛び込む。
近付いてバリアさえ剥してしまえばすぐ倒せるんだけど、そこまでが大変なんだよなぁ
面倒なんで遭遇したらガン逃げしてるw

Vsスピリット
治癒Pが無かったら近付くな。
あとはスペルと大体一緒。

Vsソード
普通に撃ちあっても勝てる。

Vsシールド
お互い決め手がないので、ガチの殴り合いに発生しない。

Vsチャント・キュア
襲われた経験なし。たぶんガチで戦っても同Lv帯ならヒールとデバブで逃げられると思う。

AP稼ぎにはソロ奇襲よりも少人数のPT戦のがシールドは活きる。
奇襲された時はスペル・スピリット以外はまぁ対処できる感じ。
アビスで狩りしてて一方的に倒されるのが嫌な人はシールドがベストだと思うなー
襲うならハイドある職がヒット&ウェイできて面白そうだ!
[PR]
by astral7th | 2009-08-12 19:43 | AION

AIONやってます③

とりあえず
メモリ 1G→3G
グラボ Geforce6600→9800GTX
に換装してみた。
世界が変わった・・・
c0018337_5241243.jpg

こんなグラフィックでMMOできる時代になったんだね。
流石にグラボ3世代は進んだだけはある。
あとはCPUをE8400あたりに変えれば完璧かな!

今日はアビスの要塞戦に参加してみた。
うちらのレギオンからは3人だけだったけども><
過疎鯖と呼ばれてるバイゼル鯖でも天族150人Vs魔族100人くらいの大規模なRvRになってた。
流石にグラボ変えても重い重い・・・
シールドで参加したんだけど、要塞戦では切り込んで行かないと遠距離攻撃でジリ貧になるなぁ
やっぱり個人的にはRvRよりも僻地での少人数PvPが合ってると思った。

しかしこのゲーム廃が多いね。
わりと接続時間長めにゲームしてたんだけど、レベルで10↑先に進んでる人達が結構いるんだよな。
完美、リネ、FFあたりからのクラン単位の移住が多いっていうのは本当なんだろうね。
バイゼルでも鯖トップのレギオンは70~80人規模だしなぁ
ROのまったりに慣れてたから、久しぶりにこういう廃達を目の当たりにするとやる気が出てくるねw

そして今日も睡眠時間が削られていく・・・
[PR]
by astral7th | 2009-07-27 05:35 | AION

AIONやってます②

ROチャット用に1垢課金してるけど、全然INしてないね。
AIONが楽しすぎる!
個人的にレベリングよりも生産が熱いので、材料を採集しまくってる日々です。
バイゼル天にレギオンも作りました。
まだ募集はかけてないけど、いずれアビスで戦えるくらいになりたいねー
ちなみに名前はTempest
ここ見ててAIONやっててバイゼル天に偶然いて、入るレギオン無いおって人は是非どうぞ。

今回はSSも少し載せてみようかな。
うちのPCではきついけど、テクスチャ最大にして撮った画像。
これで常時遊ぶには、PC新調しないと厳しい・・・。
c0018337_253537.jpg

c0018337_2533194.jpg

[PR]
by astral7th | 2009-07-24 02:56 | AION

AIONやってます

7/7からOBTが始まったMMOのTower of AION。
知り合いでやる人が多かったから、俺もクライアントインストールしてちょっとやってみたんだ。

最初はだるいクエゲーだと思ってそこまでのめり込んでなかったけど、Lv20近くになってPT戦、そしてLv25↑のアビスを経験して、これは面白すぎるだろ!ってことで3ヶ月7800円の課金をしてしまった。

色々なMMOやMOを結構やってたんだけど、AIONほど完成度の高いシステムは初めてだなー
狩りだけでなく、採取や生産、そして敵対種族とのPvPとやる事が多すぎる。
元からの設計が良いんだろうね。狩りゲーに無理やり対人要素いれたROとは基本が違うな、という印象。
まぁOBTの間はRMT業者がゲーム内で宣伝しまくってたし、初期のROみたくBOTだらけになってたなw
正式後どうなることか・・・w
結構運営の対処は迅速なイメージはあったけどね。

それでAIONを本腰いれてやろうと思い、ROでの3垢課金は止めます。
1垢だけチャット用に残しておこうかなーと。

今はバイゼル鯖の天族で知り合いと一緒にやってるけども、本当は魔族で生きていきたいので別鯖に魔族をそのうち作成予定かな。
本気でやるなら魔でレギオン作ってガチガチな対人してみるかな!
[PR]
by astral7th | 2009-07-16 22:54 | AION