適当に更新してます


by astral7th
カレンダー

<   2005年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

1/30Gv

昼くらいに目が覚めて、目覚めよかったから出かけようっとことで歩いて西葛西へ。
寮から10分くらいなんだけど、店も多いし一人でぷらぷらするにはいい所です。

小物を少し買い、花月でラーメン食べて、その後某スロット専門店に。
いい台あれば打つくらいなつもりだったんだけど、北斗で2000回転でBB30の台が空いてました。
2000枚くらいお持ち帰りした後っぽく、280回転くらいで放置されてた。
んじゃ打ってみるかってことで、4k円くらい入れたところで2チェ→BB8連

その後も打ってたんだけど、レア子役の確立、ST解除率、モード移行率どれを見ても間違いなく設定6です。
でかい連荘はこなかったけど、圧倒的に初当たりの確立がよく、でかいの来ないのはストック切れだろうな~とか思ってました。

んで18時に。
そうなんです。今日はGvの日。
目の前には北斗の設定6が・・・。めっちゃ悩んだけど、Gvを選びました!
来週以降休み取れんかもしれないしね。
しかしなんで今日に限って設定6掴めるんだろ。
コイン流したら3k枚で5万5千勝ち。まぁ十分楽しめたからOK!!!


Gv。今日は青Ad+E幻の新同盟から挑戦状が来てるって事で防衛スタート。
しかし見事にすっぽかされた様子。
30分暇防衛の後、OCK襲来。
ゆりさんが呼んだみたいだね。
俺もPLUSの人に来てみないかって言ったけど、忙しいっぽくて相手にされませんでしt

OCKの攻めは完封は無理だけど、落としあいができたらいいなーって思ってたけど無理でした。
Wizの俺でもWPを突破できるんだけど、その後の阿修羅部隊が凄いよね。
完全にシャットダウンされた。
同規模の同盟になら、阿修羅防衛は無敵だなぁ・・・。
突破できないと判断し、21時45分転戦。B1を確保防衛してたPLUSのところへ。
OCKと戦った後だと流石にぬるくて、1回の突撃でブレイク。
しかしここからがきつかった。残り5分エンペ殴られながらの防衛・・・。
向こうは中間だけで殴ってたからなんとか守りきれたって感じ。

いずれPLUSとはちゃんとガチしてみたいなーって思う。
今回のは余裕なさすぎだ。。
[PR]
by astral7th | 2005-01-30 23:15 | GvG

1/28

今週末は奇跡的に連休が取れたので、1day使ってログイン。
中の状況全然分からなかったけど、あんま変わってないっぽい

2ndWizでフェイADに。
ちびさんのプリとペアが多かったかな、一晩で7Mくらい稼いだ。

これは金曜の話なんだけど、その日は朝から仕事で長距離運転してて、んでROを朝の5時近くまでやってたもんだから、ちょっと休憩しようと椅子倒してぼーっとしてたら・・・

昼の11時くらいまで爆睡してもーた!

ネカフェの料金がやばかったよ(ノ-`)
[PR]
by astral7th | 2005-01-29 18:50 | 雑記

1/26

なんとなく同盟の出席参加のHPにここのブログのURL載せてみた。
休止中だけど、流れに乗っていきたいし、俺の考えもみんなに聞いて欲しいなって事で。

仕事は相変わらずハードです!
自分より一回りも年上の人達をリーダーとしてまとめていかんといけないし、話のわからん客相手にいちいち説明しに行ったりと、毎日クタクタ。
しかも今日は朝から熱っぽくて、かなりしんどかった。

あれだな、やっぱ俺こういうの向いてないなーと思う。
4月にたぶん今の仕事とは別に、東京での仕事のオーダーが入りそうだけど、きっぱりと断って仙台に帰る予定。
残業と長期出張手当がついて、同年代よりかなり多い給料貰えるんだけどね・・・。
けど金よりも自分の時間のが大事だし、なにより転生がやりたいでs


んで同盟の事で、俺の考えちょっと書こうかなと。
メイフィートが雪月花を解散して、そらさんが引き継いで雪風花で継続させたけど、とかげの隠れ里見るとずいぶん人減ったなって思った。
今の雪の登録人数15人だし・・・。
Dで20人。これってギルドの定員の変更きたら1Gに収まるんじゃない?
DがGLv11で拡張7だから、44人定員になるのかな。
元々溜まり場一緒だし、この際1つにまとめたらどうだろうか。
今後ギルドスキルの実装とかもあって、全部拡張に使えないのかもしれないけど、1Gに収まる事で指揮の伝達とかは大分向上するんじゃないかな。

まぁ俺の希望であって、雪は雪でやっていきたいって感じなのかもしれないけどね。
俺は今の同盟が好きで、これからもやっていきたいと思うし(休止中だけd
今まであんま自分の考え出さんかったけど、ここでちょっとずつ出していきたいっす。
[PR]
by astral7th | 2005-01-27 01:23 | 雑記

1/25

遅くなったけど、1day使って参加した1/23のGvについてでも書こうかな。

今回は仕事が忙しくて会議も出れず、なんでフェイ防衛なのか全然分からなかった。
(聞いた話だと今回2砦、もしくは3砦ゲット目指してたらしい・・・

序盤C1を制圧、防衛体制に入るとえぴ夢雲同盟+ROBOの同盟が攻めてきた。
正確には青騎士が抜けてて、ROおもろとおんとろがえぴ夢雲に加わったみたいだけど。

正直あの数には参った・・・。90前後はいたはず。
こっちは60~70だから、2回りくらい向こう多いね。
ブラギの上でMSずっと降らせて2、3回は突撃止めれたけど、20分程度で落とされちゃったね。
ADSLのWPの火力密度はEirでもTOPクラスだと思うけども、あれは魔法じゃ止めれないね・・・。
かと言ってあの数に抜けられたら、ObD自慢の阿修羅部隊でも無理だろうなぁ

結局人数集めたほうが強いんだよね。
Gvギルドの個々の質はもうほとんど差が無くなってきてるしね。
どれだけ惜しみなく回復剤を使えるか、Gvに対して本気な人間を集めれるかでその同盟の強さになると思う。
とはいえ、うちの同盟まだまだ強くなる余地はあるよ。
俺は時間ないから微妙だけど、廃接続できる人がLv90↑の対人2-2を作らないとなー
TLLが2-2豊富で、Dread側が2-1のオーラが多くてバランス取れてるんだけどね。

プリやWizは上げやすいし、募集でもある程度集まるから、今プリとかWizオーラでまた2-1の狩りステ職作るっていうのは、勿体無いなって俺は感じるかな。
という俺も2ndWiz、金稼ぎ用騎士とか作ってるんだけどね!

Gv記と関係の無い話になってしまいました。
まぁなんだかんだでC1取得。2砦はOCKに被って無理だったみたい。

Gv後、初の同盟全体の反省会。まだまだ問題は多いね。
伝達はDreadは今のままでも十分だと思うな。
ただ、事前に同盟全体で作戦等を確認できるHP等があれば便利だなって思う。
DreadはHP無いしね・・・。誰か作ってくれんかな。
時間無い俺は無理です;

全体的に士気下がってるぽいし、ここらで一発経費無視、宿無しでもいいからOCK攻めしてみたいな。やられっ放しは誰だって嫌だし、いつまでも敬遠してる訳にもいかないしね。

それと今回の事でちびさん大分凹んでるみたい。
力になってあげたいけど、俺は休止中だしね・・・。
愚痴くらいならいつでも聞けるから、メッセ上げてる時は気軽に話しかけて!!
と書いてみる。
[PR]
by astral7th | 2005-01-25 21:02 | 雑記

1/22

木更津から帰ってきたのが、22時。
眠かったけど、ちょっと狩りに行きたかったので風呂入ってネカフェへ。
明日も昼からちょっと事務所に行かなきゃなんだけどね。

ゲフェADに行ったんだけど、死にまくり。
OCKのトレイン決壊でおかしな沸きになってるし。
倒せんのなら過剰なトレインするなよな。かなり邪魔。

休みが無いのと、死にまくったので余計イライラしてしまった。
まぁ一晩寝ればすっかり忘れてるんだけどね!
その辺俺のいいとこだと思う。

つーことで寝ます。最近手抜きだなー。
SSとか全然撮ってないし。。

ネカフェだと規制かけられてて、Cドライブにアクセスできんから、撮っても持ち帰るの面倒なんだよね。
休止中だし、こればっかりは仕方ないかな。
[PR]
by astral7th | 2005-01-23 03:04 | 雑記

1/21

今日は出張で千葉の木更津って所に来てます。

初めてアクアラインを通ったよ!
俺のイメージだと海の上をびゅーんと走り抜ける感じだったんだけど、実際はほとんどがトンネルなんだね。
ちょっと残念だった。

けど海ほたるの展望台から見る夜景はかなり綺麗。
寒かったし、仕事のリーダーと男2人なんで微妙だったけどね。

まぁ湘南での仕事がトラブルあって、出張なのに木更津のホテルに着いたのが日付変わって1時とか。。
んで明日は6時起き。

寝なきゃ・・・。
ROやりたいなぁ、日曜はなんとか休み取れるからGvはできそうなんだけどね。
[PR]
by astral7th | 2005-01-22 02:46 | 雑記

1/17

今日はスロで-35kくらってしまった。
カイジの初打ちだったけど、ストック機はやっぱ相性悪いな。
今月だけで15万は負けてるし・・・。しばらく控えよう。

っと言っても時間空くと、ついぷらぷらパチ屋に行っちゃうんだろうな。

RO。
昨日の続きでイベントの結果発表します

1位は俺には考えもしなかったとこだったよ。

面倒なんで結果だけ!
1位 ニブルの最初のマップ 470k
2位 火山2F 350k
3位 亀B2F 340k
4位 監獄 280k

こんな感じに。うちら3位だよ。
ローヤルは売らんかったんで、売れば火山には勝てただろうけど、ニブル凄いわ。
ダントツだね。
Wizメインの俺はニブルは1回しか行ったことなかったし、こんな金銭効率(?)いいとは思わんかった。
そのうち遊びに行ってみたいな
[PR]
by astral7th | 2005-01-18 01:52 | 雑記

雪D合同収集品争奪戦!!

G会議の後、そらさんがイベントやるってことでネカフェに移動しました。
その名も「雪D合同収集品争奪戦」。

簡単に説明すれば、PTごとに1時間でどれだけ収集品を稼いでこれるか競い合うってことかな。
狩場はPTで話合って自由に決めてOK。
総金額1位のPTが他PTの合計を総取り!って感じです。

結構人数が集まったので4PTで競い合うことに!
俺のPTは・・・音葉98プリ、dogger99アサ、御堂 遥94騎士、俺99Wizの4人。

1時間で稼げて収集品の単価が高いとことなると、俺の育った亀2しか思いつかず、亀に行くことに!
火山か亀が単価高いし沸くと思ったけど、俺のWizじゃ火山無理だしね・・・。

久々の亀は面白かった!
10月にWiz光って以来だったからね。
PTが2組くらいだけだったから、沸きまくってた
遥さん以外は死にまくったしね。98の音葉さん死なせちゃったの痛かったな。。


出かけるので結果は後ほどっ
[PR]
by astral7th | 2005-01-16 13:37 | 雑記

1/11雑記

ちとROと関係ない雑記。
今日はこれからの仕事の打ち合わせがありました。

結果、仙台に戻るのは4月エンドまで伸びそう。
それと今週来週は湘南への通いになるので、朝6時起き・・・。
その後がまた問題で、繁忙期に入ってしまって休日も恐らく無しに。

きついだろうなっては思ってたけど、さすがに予想以上だよ。
某システムの改修&VerUPなんだけど、膨大な量でしかもチームの人数がやばい。
リーダーがいて、その下に俺だけ。
あとは補充で2人入るのかな。
俺とリーダーの人に一人ずつついて、2PT体制。
俺は全然触ったことないシステムなのに大丈夫なんか・・・。

んでROだけど、PHSでの接続だと寮の部屋電波悪くてすぐに切断されてしまうし、ネカフェに行く気力も無いだろうしって事で、今回のチケット切れたら休止します。

時間取れた時とか、日曜休みの時はネカフェで1dayで入ろうかなって思ってます。
せっかくゲフェAD安定して使えて、これからって時なのにね。
セージ90にしたかったよ・・・。
協力してくれたみんなには申し訳ないけど、また4月以降生活が戻ったら復帰します。

あと今後このブログは、俺の愚痴日記となりまs
[PR]
by astral7th | 2005-01-12 00:03 | 雑記

1/10雑記

東京に戻ってきました。
3月終わるまではまたPHSでの接続がメインとなり育成はあんまできなくなるなぁ。

今回の連休では久々の廃接続ができた。
成果としては、
Sage 70→77、Wiz 75→86、Kni 85→88、Pri 91→92
ゲフェンADに好きな時に行ける環境だったので、かなり稼げたかな。

目標としてたSage80とKni90が達成できなかったけど、育てる気なかった2ndWizが86になり、相方のVITPriと組めるようになったのが大きいかな。
SGしょぼいWizをオーラまで付き合ってくれた人なんで、いくらお礼を言っても言いきれない。
今度は俺がオーラまで引っ張って上げたい。

Sageここまで育てられたのは、Gのみんな。特にマスターのちびさんの協力があってこそ。
うちのマスター口悪いけど、面倒見いいし考え方しっかりしてるし、たまに愚痴はくとこもあるけど、いい人です。
最後までついて行きたいなって思う。

これからリアルで忙しくなり、Gvもあんまり出れなくなると思うし接続が極端に減るかな。
ブログの更新も厳しくなりそ。
(・・・ブログ更新する時間くらいはあるがネタが無くなr
[PR]
by astral7th | 2005-01-10 17:55 | 雑記