適当に更新してます


by astral7th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

3/29

今日は夜勤だけど、昼前に目が覚めてしまった。
ROはメンテだしスロットでも行くかなーと、近所のパチ屋に行ったら新台の「鬼武者3」が!

これは打つしかない!!っとどんなもんか試し打ちに。
投資3万・・・いきなり1000ハマってます。
今日は負けだな~・・・って思ってたら何回目かの百鬼モードで当たりがきてバゲが。

こっからが凄かった。
100G行かずにビッグ&バゲ連打。20連くらいしたかなー
30Gくらいまでが連荘ゾーン。200ちょっとくらいに引き戻しのゾーンって感じかな。

連荘終わって250回して止め。5800枚で8万勝ち!
演出も凝ってて人気出そうな台だと思ったよー
連荘性から見て、「吉宗」っぽい台だね。
解析が出たら食えそうな台かもです。

戻って仕事までROの新鯖で遊んでみた。ノビばっかりな世界!
装備も金も無いときついね。
座れるまでジョブ上げて満足しちゃいました。
もう放置だろうなぁ
[PR]
by astral7th | 2005-03-29 17:59 | 雑記

3/27Gv

今回からADSL同盟からArtifactが抜けて、3同盟体制となりました。
DSLとかLSD同盟ってなるのかな?
個人的に頭文字あわせた同盟名はあまり好きじゃないんで、3同盟で今後もやっていくのなら正式な中間Gみたいなの欲しいなぁと思います。

人数的には50~60人くらいかな。
3Gになるって事は以前とは勝手が違うと思いますし、今回前半攻め、後半防衛で自分達の現状の力の確認です。

攻め、軽い時間帯だと以前程ではないけどそこそこ突破力あると思った。
DS同盟の防衛を1・2回での突撃で突破できたしね。
逆に重いフェイとかだと、ALOE同盟の防衛を3・4回突撃しても落とせなかったり。。
俺のセージでも弾幕の中でマステラ連打で行動できたので、それほど堅牢じゃないと思ったんだけどな・・・。意外に前衛不足なのかもしれない。

防衛、フェイ3で防衛してたんだけど、普通に上位勢力から完封することは無理だなーと思った。
来たのはレーサーばかりだったから良かったものの、以前程の完成された防衛ラインはしばらくは無理かな。大魔法も物量勝負できなくなった分、マインドブレイク等で確実に威力上げていかないとね。

派兵は某とかげの騎士さんに一任してたみたいだけど、今後も続けていけば派兵部隊として熟練するだろうね。今の体制で続けて欲しいもんです。
まぁ失敗でした;


こんなとこかな。
とある大きな問題がありますが、これは結局は個人の問題だと思います。
お互いを尊重し、認め合ってこそいい関係が結べると思う。
[PR]
by astral7th | 2005-03-27 23:44 | GvG

3/26

花粉症の人ってこの時期大変ですよね。
仕事で俺のPTに2人ついてくれてるんだけど、2人とも花粉症だったり。

もう目真っ赤にしてマスクしている姿を見てると、自分は花粉平気でよかったと思う。
田舎育ちですからね!
実家の周りは杉林と田んぼしかないよ!

これと関係は無いけど、俺は未だに視力が両目とも2.0だったりします。
毎日起きてる間はほとんどPCの前にいるのにね。
(仕事でも家に帰ってからも。
東京の人はかなりの確率で眼鏡とかコンタクトしてる感じがする。

なんていうか、田舎育ち万歳!
自分が健康なのは育った環境がよかったからだとつくづく思う。

もし結婚して子供ができたら田舎で育てたいなぁ。
都会は環境が悪すぎだよね。
[PR]
by astral7th | 2005-03-26 23:25 | 雑記

ここで募集してみる!

この場で「Dreadnought」での仲間を募集します!

現在はプリが少なめなんで、プリを重点的に募集してます。
こちらの転生職が80~90くらいの間なので、このLv帯だと嬉しいです。

90↑のプリさんも全然OKです!!

えろいGって噂がありますが、それは本当でs
でも楽しいGなんで、一緒に頑張ってみよかなって方。
ぜひここにコメント残しておいてくださいー
プリ以外の職でもOKなんでまずはお話からでも!


まぁここ見てるのは大抵D関係だと思いますが・・・
[PR]
by astral7th | 2005-03-24 00:36 | 雑記

3/20Gv

Gv後すぐに出張先に移動なんで簡潔に。

OCKにはスタートダッシュで落とされました。
ERはDだけで防衛となりましたが、金ゴス装備のOのマスターが一人で突破してきたりしてましたね。聖体防衛できるプリもDにいなかったので、ゴスを止めることができず。。

ロキも1セットしかいなく、コートのタイミングで見事に無詠唱SGとLoVの2枚重ね。Wiz地帯にLP張ってたものの、俺が直撃くらってLP消失。
その後は時間の問題でしたねー

スタートダッシュは十分考えられる戦法なのに、うちの対策が甘すぎでした。
それとこちらも無詠唱大魔法できる条件があるのに、攻めで実際に使っていけなかったりと対人の熟練の差がでましたね。

今回でADSL同盟としての活動は最後になるのかな?
できれば続けたいんですけどね。
今後どうなるか俺にはわかりませんが、楽しくGvできればいいなぁ。

追伸。
OCK防衛の時にERに行きましたが、MDEF40+27&アクアでしたが瞬殺。
マインドブレイクされた大魔法は半端じゃないですね・・・。
プロフェの存在は大きすぎ。うちで最も必要な職だと思いますよ。
[PR]
by astral7th | 2005-03-20 23:14 | GvG

3/19

なにやらうちの同盟のことで騒がれるみたいですね。
俺は全然知らなかったんで、何のことやら・・・って感じです。
はっきりとした事実は分からないとけど、不正ツール使うやつはそこまでのやつだって事で。
「必死だな」で済ませばいいのにね。

今週もGvは激戦になることが予想されますし、あまりその手の話には興味ないかな。

まぁそんなこんなで最近はHighWizやってないですね。78で止まってます。
ちとやる気が無くなってきたかなー。

かわりに2ndの方のCが、狩りで活躍しとります。
先週TLLで参加した知り合いのプリが、AD初体験ということでずっと狩りいってました。
C君90→92に。
DEX120↑だと狩り面白い。
やはりある程度成長してないとWizは火力として本領発揮しないね。
Fだと詠唱とろくて泣けてくる・・・。

ゲフェADでずっと狩りしてて、りんごが。
今日3個目のりんごだったりします。。
紅色さんはレア出まくってるのに俺は・・・
りんご拾おうとしたら画面の端にDL様がいられるという面白い絵が撮れました。この後必死で逃げたのは言うまでもなく。
c0018337_433842.jpg

[PR]
by astral7th | 2005-03-20 04:03 | 雑記

Gv考察

俺なりに今のGvについて考えてみた。

圧倒的に防衛有利ってのは現状の2時間防衛してる同盟の多さからも分かるよね。ロキが不発せず、設置系が全快で出て、攻め側は重くて回復も発動しないまま蒸発。
90↑転生キャラ多数、ボスC複数持ちキャラが多いOCKでもうちらのWiz地帯までも到達できなかったからね。

まずはロキの対処が問題になると思うけど、今回のB2防衛のようにフルコーティング、ローテーションでの設置、献身&SWで守られてる状態だとまず前衛の攻撃では落とせないかな。
叩いてる時は、秒間10発以上のMSを浴びているわけだし。
(ADSLのMSWizは2桁いるから。。

自分がうちの防衛を落とすとなると、どういう行動で落とせるかと考えてみた。
怖かったのは献身によるマインドブレイクされたゴスペル無詠唱WizのSGなんだけども、MSにスタンがついている為、普通のWizならSGが無効化されるよね。
おそらく昨日のWizは超C持ちだったんだろうか・・・
あれをWiz地帯に撃たず、ロキコンビに撃たれてたら危なかったかもと思った。
HWizで極まって、↑の条件でのMatkはおそらく2k弱。AMPで3kいきそう。
MDEF0ならSGの初段15k。シーズでも9kいきます。
MDEF装備を考えても初段4k、追撃で2~3kのSGのダメが通るから献身ごとロキコンビを殲滅できるかなー。
とはいえ、あまりにも特殊な条件すぎて無理かな。
超C、金ゴキ持ちHWizじゃないと無理ですし。
阿修羅も考えてみたんだけど、SW出てたら無理だしなぁ。

転生前のオブジェクト設置状況だとLKを止めるのは無理だし、現状ではロキ防衛を崩すことが実質不可能に近い。
バランス悪いよね。せめて回復がスムーズに発動する軽さならばまた別だろうけども。

・・・と、思ったら無詠唱LPが可能なわけで。
無詠唱じゃなくても、DEX140台ならは瞬間に展開できます。
献身付のDEX-VIT2極LPSageがいれば、現状を打破できるかもしれない。
LP展開→ロキ殲滅&Wiz地帯の殲滅
LP上書きあるから、これもタイミングがすごい重要だろうけどもね。

防衛有利で攻めには不遇な時代ですが、あえて攻めをする同盟は応援したい。
ある程度みんなの転生職が育ったら、俺も攻めがしたいなって思います。
現状WP防衛を続けていくのなら、暇防衛確定だしね。
俺は暇防衛でも平気なんだけどm

そんな事を考えてた一日。ちょっとSage頑張ってみるか・・・。
[PR]
by astral7th | 2005-03-15 01:36 | GvG

3/13Gv

今週からADSL同盟復活!
改めて今後ともよろしくお願いします。

今回はB2防衛。おそらく来るであろう対OCK用の布陣でした。
こちらの転生職もだいぶ育ってきてるので完成したWP防衛だと思った。
(あー。これにマインドブレイカがあれば更に完璧かな。

20時10分頃から終わる5分前までの激戦となったよ。
結果、完封。
防衛案を見て、これは落とせんだろうな・・・とは思ってたけどもね。

俺は終始Sageでの参加でした。
WPから来る敵にずっとディスペル連打。
途中、献身かかった廃Wizにディスペルするも無詠唱SGを通されて、直撃くらって死にました。今回はMDEF装備じゃなかったからね・・・。

そこからは復帰組と一緒に旗から戻って妨害してました。戻ることは絶望だったので。
Oのチャンプさんとずっと戦ってたなー。ディスペルしまくった。
けどそのチャンプさんには5回↑殺されたよ。

ERは何度か危なかったものの、ラインを崩されることなくOCK撤退。
防衛有利な現状ですけども、本当に嬉しかった。

今回のGvでDの初期メンバー2人が引退ということだったので、なんとしても勝って勝利を捧げたかった。最後に勝利で締めくくれたので本当に良かったと思う。
2人ともこれからリアル頑張ってください。
余裕ができたら遊びにきてくれると嬉しいっす。
[PR]
by astral7th | 2005-03-14 01:58 | GvG

自己紹介2

騎士垢凍結により、キャラがだいぶ絞れたんで紹介を。

Lv80 Hi-Wiz 『Astral.F.Wels』 INT>DEX
 通称F君。INTカンストしたのはいいけども、詠唱遅くてDEX上げておくべきだったと後悔中。大魔法コンプリート型にする予定。Gvに出すにはまだまだ力不足なのでベース90くらいになってからかな。

Lv92 Wiz   『Astral.C.Wels』 INT-DEX
 こっちはC君。セージを引っ張る為に作ったんだけどSG10取った初めてのキャラだったのです。ADとか城で効率だせるから、ついつい狩りで使ってしまい結局自分のセージと組めなくなってたりします。

Lv92 Priest  『Astral』  INT-VIT
 昔のメインだったりしますが、今はやる気なっしん。WizとかHunの相方できたらまた動くかもしれないかな。

Lv80 Sage   『- Asty -』  DEX>VIT
 LPセージですね。WPに突っ込むことを想定したステなんだけど、今の上位のWP防衛では一瞬で蒸発しちゃいます。素でHP5500あるけど、まだまだ足りないね。
うちの献身クルセは光っちゃってるんで、89まではなんとしても上げたいな・・・。PTでしか上げれないのが痛い。


メインで使ってるのはこの4キャラかな。あとは露店と清算用ケミと付与セージがいます。
時間があれば付与セージを狩りステセージに作り直して、教授にしたい。
けど時間がないし、Hi-Wizも育てないといけないから無理くさいんだよね。
まだROに対するモチベーションは高いし、時間が欲しいよ。
[PR]
by astral7th | 2005-03-13 03:03 | 自己紹介

3/12

土曜だけど今日は出勤。
さくっと仕事片付けて早めに帰宅しました。
来週からは忙しくなりそうだし、今週で育成のほうも一旦ストップかな。

Wizは78/44に。次でMS10になるので実戦に投入してみようかな~とか思ってたり。
まだまだDEX低くて使い物にならないかな
Sageか、2ndWizのほうがいいんだろうけどね。
・・・今週は激戦になりそうだし。

それと遅れましたけど、リンク1つ追加しました。
昔Irisでずっと一緒だった人で、今はEirで1から頑張ってる方です。
当時のGの溜まり場とか今はすっかり寂れちゃったけど、同じ時間を過ごした仲間です。
たまにぷらっと溜まり場行くんだけど、誰もいないんだよねw
俺がROの中で一番時間を過ごした溜まり場、いろいろな思い出あるし一番大事な場所だなー。

当時の仲間はそれぞれ別Gにいるけども、たまに連絡取ったり、話するといいもんですね。
[PR]
by astral7th | 2005-03-12 22:08 | 雑記