適当に更新してます


by astral7th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Musical Baton

愛する紅たんからMusical Batonなるもの来ました。
音楽には疎いけどもやってみます。

- Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

2.05GB。
借りたCDとかはmp3にしてPCに保存してます。
買ったCDもPCに保存して、CD自体は車に積んでますね。
けどPCじゃあまり音楽は聴かなかったり。コンポのほうが音がいい!

- Song playing right now (今聞いている曲)
「そこにあるかもしれない・・・」(吉宗サウンドトラック)
知ってる人は知ってるパチスロ「吉宗」の姫BIGの音楽。
これが聴きたくてよく打ってますが、もっぱら爺BIGで消化してたり。

- The last CD I bought (最後に買ったCD)
「AWAKE」L'Arc~en~Ciel。
最近でたやつかな。買ったけど全然聞いてなかったr

- Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・「虹」 L'Arc~en~Ciel
 中学くらいの時かな。一時活動停止してたラルクの復活の曲でした。
 カラオケで歌おうとしたけど、俺の声量じゃ無理だったよ。
・「小さな恋の歌」 モンゴル800
 いい曲です。当時同棲してたんだけども、その頃の思い出の曲ですね。
 なんというか、若かった・・・w
・「SEASONS」 浜崎あゆみ
 ドラマの主題歌でしたね。耳に残るいい曲だったと思う。
・「One Night Carnival」 氣志團
 今でもカラオケでよく歌ってる!あの風貌、インパクトあるよねー。
 俺も時代が時代だったらあういう格好でいたかった・・・
 振り付けがらぶりー。
・「愛をとりもどせ」 クリスタルキング
 有名な北斗の拳のテーマ。
 と言ってもリアルタイムでTVで見た世代ではないです。
 スロットの北斗の拳のBB10連↑でこの曲が流れるわけです。アツい!
 もうこれが聴けたら負けても問題ないってくらい好きになりました。

- Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
あまり知り合いいませんが、この人達に投げてみる!
(リンクは許可もらってからに。)
奈乃さん
水無月さん
・MD様
・やす湯さん
・Lover Soulさん
[PR]
by astral7th | 2005-06-29 19:03 | 雑記

6/26Gv

今週は蒼風同盟さんとお試しで組みました。
全体で70人くらいになったかな。こんなに大人数なのはADSL以来ですね。

今回は作戦にはノータッチで、お手伝いって感じです。
Weatherlightは今日は体験の方と手伝いをあわせて20人くらいの参加人数に。
立ち上げた当初は10人位だったけど徐々に大きくなっています(*ノノ)

Gvの流れは新しくリンクに追加した「こびと日記」を参照してください(笑
文字ばかりの俺のブログよりも数段上です!

今回もセージでの参加ですが、思った以上に同盟にWizがいませんでした。特にMS所持してるWizさんが2人くらいでしたので、後半の防衛時にはHiWizで参加しました。もちろん装備はセージに持たせてましたので、フェイADでの装備のままでの出陣でした。芋ミンクにカリツ盾。Gvなめてますね。。
久しぶりのWizはなにか新鮮でした。ぴよる感覚も久しぶり。
セージだと滅多にスタンしないからなぁ
最後まで激戦でしたけども、無事B3げっと。

そんなこんなでお疲れ様でした。さて来週はどうしようかな。
c0018337_3573623.jpg

[PR]
by astral7th | 2005-06-27 03:55 | GvG

6/25

今日は愚痴を少々。

俺がWeatherlightの立ち上げにあたり一つの案がありました。
案というよりも、個人的な願望かな。

どうも人間関係で達成が難しい様子。
個人的に俺を応援してくれる人はいるけども、実際動いてくれる人は居ないのでやっぱり難しい。望んでくれる人はわりと穏健派の人だしね。
人間関係でダメになった以前の関係と、結局は何も変わってないんだなぁ
役者が違ってるだけ。

あの人がダメで、この人はいい。
正直そういうのはもう満腹。
そんなつまらないことで流されるのは癪なんだけどもね。
個人的感情でGの方向性が決まるのなら、それはそこまでと見限るしかないのかな。
一番わかってるのは以前同じ目にあってる人なはずなんだけどもねぇ
前回、そして今回と、俺は中立な目で見ることができてると思うけども、やはりお互いに問題があるわけで。

まぁナンダカナー。ってことです。
HiWizは93/59になりました。
無詠唱できる95/61までまだしばらくかかりそう。
[PR]
by astral7th | 2005-06-25 16:51 | 雑記

6/19Gv

遅くなりましたがGv記。今回は雪風花とお試しで組んでみました。

個人的にも雪とは交流が多いので組みやすいということもあり、事前に準備等がしっかりできたかなって思う。総勢は40人くらいかな。

流れはV3(レース)→L5(HP同盟)攻め被り多くて撤退→V3(まりおRG同盟)→C5(RAGE同盟)→B5(C5確保後派兵)になりました。
まりおRG同盟落とすのに結構時間がかかってしまったなぁ。
C5のRAGE同盟とは最初はレース気味で、RAGE同盟に競り負け防衛ライン構築されてからの攻めになりました。無詠唱を軸に何度か突撃し、ライン崩した所で向こうが撤退してくれて、そのまま確保防衛。ここで俺も2PCでHiWiz起動させて防衛してました。
INT135にゴスペル+20とMiBがあったので、かなりの威力になってそう。
Wizが少ないから威力重視だね。
うちのWizでAMPも考えると推定Matk3k↑だ!

そんなこんなでC5を無事防衛できてWeatherlightで取れました。
指揮はもうすこし慣れていかないとなぁ。
みんなが頑張ってくれてるし、俺ももっと精進しないとね。
c0018337_14192376.jpg

[PR]
by astral7th | 2005-06-21 14:19 | GvG

6/18

最近更新おろそかだなぁ・・・。
忙しいってわけでは無いんだけどもね。

メインのHiWizは92/58でしばらく止まってる。
誰かさんの希望で男教授を作りたくなって2ndWiz消して、マジやってます。
まぁ半年はかかるだろうし、マッタリと。

今回初めてマスタールームに入って宝開けたわけですが、初日にC帳2個出て俺って引きツヨ!って思ったのですが、その後はションボリな展開。C帳は初日だけでした。。
でもS装備がそれなりの値段で売れるので、かなりの黒字にはなったかな。

来週以降砦取れたらもっといい物出します!
[PR]
by astral7th | 2005-06-19 16:34 | 雑記

6/12Gv

今週は新G立ち上げの初陣でした。
何人か仲の良い人がいるLBさんとお試しで遊んでみようとお話があり、今週は2GでのGvです。急な話だったので、細部まで準備できずこれが後ほど波乱に。

前半は自分達の力の確認、後半は偵察により確保地を選び防衛という大雑把な作戦でした。今回はうちら予定してたよりも全然人数集められなくて1G1PTに収まってたり。
結果としてはC5をWeatherlightで獲得。
一人のバーサクLKがやってくれました!
びんさんGJ!愛してるy

うーん。なんにしても準備不足だったなぁ。
事前にしなくてはならない事、お互いの人間関係。そこまで把握できてなかったな。
今回の失敗は自分の責任ですが、今後同じことを繰り返さないようにだけはしないとね。凹みましたが、色々励ましてくれる人がいたのが嬉しかった。
打たれ強いつもりなのでまだまだ頑張れます!
[PR]
by astral7th | 2005-06-13 14:00 | GvG

Weatherlight

俺の所属する「Dreadnought」がGv撤退することになりました。
理由は色々ありますが、これ以上続けられない状態だったしね。

それで今後どうするか、かなり悩みました。
そしてかなり動きました。

その中で自分の最良の選択。継続Gの立ち上げをすることになりました。
G名は「Weatherlight」。魔法の船の名前からとりました。
マスターは俺がやります。
と言っても独裁ではなく完全に民主主義で決定していく為に、形だけのマスターになります。これは1人でまわしていけば、いずれ潰れるのは目に見えてますからね。

個人的に色々アイディアあるんで、今後の動きに注目してほしいです。
そして応援よろしくお願いします!
[PR]
by astral7th | 2005-06-09 12:12 | 雑記

6/7

昨夜いつものように会議をしていた所、しーちゃんが引退の挨拶にきました。
皆も知ってる通り、廃な人です。
短い間GMとして接しましたけども、凄い楽しかった。
対人好きでGvへの情熱もあり、当時DSL同盟だったのですが毎週会議に出てくれてたんだよね。参加者数人って事もあったのに、彼だけは毎回かかさずに。
(俺も結構忘れてたりでサボってましt

引退の理由はいろいろありますが、「やる事が無くなった。敵が居なくなった。」とのこと。自分はまだそこまで極めてませんのでその気持ちはわかりませんが、ROが休止者、引退者が多く出ていて終焉に向かっているのはわかってます。
俺もFEが来たらおそらく移住または掛け持ちする予定ですしね。

倉庫整理でセージ用装備、アイテムを格安で売ってもらったり、色々な物を譲り受けたりしました。さすがに格安と言っても13M分の出費は痛かったですが。最後にメッセ交換して「FEでまた会おう!」ということに。

高級装備はRMCで出してるみたいで、例の金ゴキはどうしようか迷っていましたが、BOTerに買われるなら知り合いに安く譲るとのこと。
俺ももう少し資産に余裕があれが買いたいんだけどね。。
貧乏人なんです!
[PR]
by astral7th | 2005-06-06 21:07 | 雑記

6/6Gv

今日は雪風花でGv参加しました。

雪はプラチナさんとのお試し同盟です。
最初L4攻めでしたが、放棄で確保防衛。GT-R同盟に攻められましたが、危なげなく防衛できてました。久々の大人数での防衛だったけども、ADSL時代に比べるとWizが少ないなって感じた。まぁ2Gだし当たり前なんだケド。

その後21時くらいに攻め手が来なくなり、B3のOCを攻めることに。
OCK時代の防衛は相当硬かったけど、OCの防衛ラインもかなり強固でした。
うちのPTは復帰妨害をメインに動いてた。
何度かの突撃で無詠唱SGによりロキとウィズラインを殲滅、そして一斉突撃。うちのセージはエンベにLP仕掛けに行きましたが、ソウルバーンをくらい、WSにメマー連打されてました。イグ実食べて、SWを連打してたら来ましたね、・・・同期落ち。
復帰する間に落としたようで、旗復帰によりERにたどり着きました。
ぎりぎりだったね。プラチナさん達は復帰妨害によりたどり着けず、ほとんど雪だけでOCの攻めを2・3度防げました。その後OC撤退。

派兵はC3に向かいましたが超重力により全然進めず終了!
結果B3獲得。

久々の大人数でのGvで面白かったなぁ。
2Gですが60ちょっと居たみたいです。
プラチナさん達の指揮系統がしっかりしてたのが印象的でした。
えこぷらす時代にOCKから何度か勝ってるのも納得です。
Gvでは個々の能力よりも統率された同盟が強いっていうのを再認識させられたな。また機会があれば組んでみたいと思いました。
c0018337_203647.jpg

[PR]
by astral7th | 2005-06-06 03:09 | GvG

6/3

色々考えてます。

一番皆にとっていい方法が見つかりつつあります。

協力してくれる人も多くいてくれてます。

結果はもう少しかかると思うけども、やれるだけやってみます!
[PR]
by astral7th | 2005-06-04 03:04 | 雑記