適当に更新してます


by astral7th
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

7/31

今週はWeatherlightでゲフェンAD取れましたので、上納狩り&上納ニヨルドで無事GLv8になれました。悩んだけど臨戦態勢を取る事に。
これで残りGLv3でEmC取れるのですが、この先は必要経験値が高いからまだまだ時間かかるなぁ。。
AD取れる週に確実に1ずつ上げていきたいね。

先日直したGvセージのスキルを、またまた直しちゃいました。
こんな感じに
c0018337_1011279.jpg

おっとー狩り挫折したので、AbB10→5に戻しました。
以前はMR5だったんですが、単体魔法を吸収する機会って滅多に無いしショートカットにも入れてなかったということで、今回は前提の1だけに。
その分を火付与5、氷付与5にして付与セージとしても使いまわせるように!
付与必要な前衛キャラ居ないんですがね。
Gvで何気に前衛に風付与は使えそうだしね。風付与ポールSピアースなんてアクア着たうちのセージ1発で落とされそうなヨカン。

>angelus様
うちのセージも2PC非公平支援だったのですが、どうも殴り系って苦手なんですよね。武器とかも問題だったのかな。+7DHバイブルでした。
青ジェム100個積んで30分持たなかったので、これは狩れたもんじゃない!って諦めました(・ω・)
[PR]
by astral7th | 2005-07-31 10:22 | 雑記

7/29

ちょっとプリを本気で育てようかと思ってウィズとペアでADに。

・・・なんていうか、へたっぴになってた。。
プリ動かしたの2年ぶりくらいだしなぁ
徐々に慣れていかないとね。

今回のスキル再振りでプリとGvセージを変更しました。
こんな感じに
プリ
c0018337_2311318.jpg

セージ
c0018337_231339.jpg

プリはアスペ切って、リザ4とIM5、グロ5に。
Gvセージは以前のでも問題なかったんだけど、風付与オットーが美味しいって噂を聞いたので、AbB10、風付与5に。
んで試しにオットー狩ったけど微妙でした(・ω・)
フルSW狩りで250kしか出なかった。
AbB5に戻すか・・・。
[PR]
by astral7th | 2005-07-29 02:33 | 雑記

7/24Gv

今更ながらGv記を。

WLK同盟お試し3回目。今週は防衛スタートでした。
さすがに序盤防衛してる所は少ないみたいで、いろいろ攻められました。

最初にEir板かな。しばらく守ってるとFloralia同盟が追加。
40分くらい防衛して、防衛ラインが崩れたところでET同盟が更に追加。
これは守れないなって思ってたらいきなり落城のアナウンス。
どうやら金ゴキアサXに抜けられていたみたい。
どちらにしろ時間の問題だったけどもね。
ロキは維持できてたから、問題はWiz地帯の維持かな。
LP張ってたけども、一番端はSGがHITするんだよね。
みんな先端まで並んでたから、それがちょっと気になってた。

その後放棄みたいで、B4に転戦。
エンスー同盟が守ってました。
数度の突撃で2マップ防衛ライン突破。ERになだれ込み制圧できた。
最初アクア着てWPに突撃したてたんだけど、思ったほど魔法密度が高くなかったので、今週作ったばかりのドル鎧を試してみた。プロボされてもLP通るのでいい感じ。

攻め返しが無かったので、そのまま確保。
派兵は失敗みたいでした。
今週はうちで偵察を引き受けていたけど、防衛しながら偵察って結構厳しいね。
偵察専門で動く人が欲しいかなって思った。

Gv記とは関係ないけど噂になってるEmCについて。
かなり強力そうなんだけども、最短でGLv11必要なんだねぇ
今週のGv時のうちの状態。
c0018337_184146100.jpg

拡張5なんだけど、枠がいっぱいなんだよね・・・
もう一段階上げるとEmCが遠のくしね。
あとは問題として、マスターキャラが放置してるプリだってことだな。
本気で取るつもりなら頑張ってハイプリにしようかな。
教授用セージもやってるし、時間が足りませn
[PR]
by astral7th | 2005-07-27 18:45 | GvG

Commic Batton

微妙に忙しい日々が続き、ブログ全然手つけてなかったな。
ROではちょっとした問題があり、マスタ業務の難しさを実感しています。
まぁ行き過ぎる正義感は時として悪にもなるってことだなぁ
俺みたく適当にやってるのもどうかと思うけどね

さて、以前と同じようにバトンが投げられたので、書いてみますか。
コミックとか思いっきり年代がバレそうな気もするけどね(笑

- Total volume of comic on my Bookshelf
 (本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

本棚に入りきれてなくて、ダンボールに詰まってるやつも入れれば相当な数になるな・・・。なんか今コンビニで300円で昔の漫画本の廉価版(?)みたいの売ってるよね。それを含むと恐らく1000冊くらいは持ってると思われる。

- Comic thought to be interesting now (今面白い漫画)
「バカボンド」(井上雄彦/講談社)
また休止に入ったけど、宮本武蔵の生涯を描いてるやつ。
吉岡清十郎と決着ついたね。続きが気になる(・ω・)
独特のテイストで描かれてるけども、この作者の絵って凄いよね。
世界観に引き込まれる。もち全巻持ってます。

- The last comic I bought (最後に買った漫画)
「イニシャルD31巻」(しげの秀一/講談社)
↓の思い入れのある5つの漫画にいれるのでここでは割愛。

- Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

・「イニシャルD」(しげの秀一/講談社)
全国の走り屋のバイブル的存在だね。
藤原とうふ店のハチロクってかなり有名で、実際同じペイントしてる人がいるくらいだしね。高校の時に初めて読んだんだけど、俺も影響受けて黄色のRX-7買おうと思ってたワケで。(実際は違うのを買いましたが)
この作者は「バリバリ伝説」ってバイクの漫画も以前書いていたんだけど、それはうちの親父の書庫にばっちり格納されてます。

・「シャカリキ」(曽田正人/小学館)
自転車の漫画です。この作者は「め組の大吾」で有名かな。
レースの展開に引き込まれるね。読んでてアツくなる。
昔友達の家で読んだんだけど、1年ちょっと前コンビニの文庫で出てたので全巻買いました。

・「ヒカルの碁」(原作:ほったゆみ漫画:小畑健/集英社)
これ見て碁覚えたくなって勉強した。一応打てます。
藤原佐為が消えてからが面白くなったと思う。

・「柔道部物語」(小林まこと/講談社)
中学の時、意外って言われますが柔道部でした。(何気に柔道初段)
その時に教えてもらって買ったのがこの漫画だったかな。
今読んでもかなり面白い。
何気に俺もこの漫画の主人公と同じ「背負い投げ」が得意でしt

・「ドラゴンボール」(鳥山明/集英社)
いれるか迷ったけども、結局いれてみた。
今のジャンプ世代だと知らないって子がほとんどなんだろうなぁ
ゲームは出てるみたいだけどね。
主人公が強くなりすぎて更に強い敵を出して、バランスがむちゃくちゃになってたね。いわゆるドラゴンボール現象。
単純に読んでて次の週の展開にドキドキしてたなぁ。なつかしい。

- Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
もうかなり渡ってるようで、5人もいないかな。
ここでストップします。あーでもMD様あたりには送ってみたいかな。


こんなとこかな。個人的には漫画は世界に引き込んでくれるのが好きだな。
画力であったり、話の展開であったりね。
下手に作者の価値観とか哲学をいれてる漫画は嫌い。
例としてあげると東京大学物語の作者とか

次はMovieBattonあたりが飛んできそうですn
[PR]
by astral7th | 2005-07-24 09:31 | 雑記

7/17Gv

今週も引き続きLBさん奇跡さんとお試し同盟です。

PT編成、指揮等は大分煮詰まってきましたね。
今週は3連休ということもあり、全体的に参加人数が少なめ。
Wも16人だけでした。

当初の作戦は防衛勢力の落としまわりでしたが、なかなか防衛勢力がいない&攻め被りしまくりで、思うように攻めれませんでしたね。
B4→V3→C1→L4→B1→B3→C1って回ったのかな。あまり覚えてません。
BEA同盟さんと攻め被りが多かったなぁ
B3のとかげ+まりおRGの同盟は重さもありましたがなかなか堅そうでした。
個人的に時間いっぱい攻めてみたかった。

C1のET同盟戦では綺麗にLPが張れたなぁ
確保して最後にB4に派兵。OCと攻め被りでしたが、なにやら協力的でした。
例の同盟が防衛してたからかな。惜しいところまでいきましたが時間切れ。
前半は防衛してる勢力が少ないGvでしたね。
防衛スタートだと人気が出て退屈しないGvになりそうだね

お疲れ様でした。
c0018337_332251.jpg


追記。
初めてアリーナのPT戦いってみた!
LK、献身パラ、スナイパ、HiWiz(俺)、プリという構成。
最初はラバゴーレムいる部屋でタイムアップ。
2回目はボス部屋でタイムアップ。
準備して突撃した3回目でクリア。黒蛇王が念なので念矢必須ですね。
記録は9:31。まだまだ削る部分はあるけども、とりあえずクリアできて嬉しい!
かなりアツいですしね!!

バランスのいい構成でしたが、6分台は無理だなぁ
削れても2分が限界だ。。
今度構成変えていってみますか!
[PR]
by astral7th | 2005-07-18 03:32 | GvG

7/11

もうじき発光するプリさんの追い込みで火山1Fで狩り狩り。
残り70kでストップしました。明日の19時から発光式するみたいです。
その時の狩りで丁度ベース&ジョブアップ。94/60になりました。
目標まで@1になった!
残り71M/28MでとりあえずHiWizはストップで、本格的にSageに。

そういえば今日仕事終わった後に見に行きましたよ。
スターウォーズエピソード3!!

やっぱり映画館で見ると面白いなぁ
迫力が違うね。あの環境部屋にも欲しいもんだ。
ストーリーは前もって知ってたけども、実際見ると違うね。
アナキン→ダースベイダーにはちと感動してしまった。
師弟対決もアツかった!

旧3部作はもうほとんど覚えてないけども、また見たくなったなぁ
最近DVDセットが出たみたいだし、買っちゃいそうd
[PR]
by astral7th | 2005-07-12 06:03 | 雑記

7/10Gv

今週はWetherlight、Limit Break、奇跡の雫の3同盟でのGvとなりました。
正式を見据えてしばらくお試しします。
WLK同盟かな。逆毛ロードナイト同盟でもいいですね!

初めての組み合わせということもあり、PT編成、ベースキャンプの決定等下準備に時間がかかり、なかなかスムーズにいきませんでしたね。でも予想の範囲内ですし、初めてにしてはうまくいったかな。
思った以上に前衛が多かったし、Wizも揃ってましたのでこれから要職が揃えばかなり面白い同盟になりそうです。

最初にC2落として防衛しながら、次の攻め先を偵察しているとOCの知り合いからメッセがきました。
「LB+奇跡+うぇざー攻めるよ」

・・・初陣からOCとのガチです。
久しぶりにOCと戦いましたが阿修羅が多いですね。
OCの攻めの基点はゴスペルのサフラブラギ阿修羅だろうね。ロキ鳥すぐに落とされた。
その後SGと阿修羅で徐々に削られ落とされました。
攻め返し狙うもなかなか攻めきれないまま21時くらいにOC撤退。
ADSL時代にOCKと戦ったような感じでしたね。

その後確保防衛しつつ、派兵へと。
Bはどこもちゃんとした防衛してるとのこと、時間も無いしでC4のレースに。
失敗でした。

次回以降は徐々に連携をよくしていきたいですね。
いい手ごたえが掴めたと思います。
Wの今回の参加人数はお手伝いさんが多く来てくれて24人でした。
枠が本気で足りない・・・
c0018337_2311990.jpg

[PR]
by astral7th | 2005-07-11 02:27 | GvG

7/9

今週は微妙に忙しく、狩りはあまりしてなかったな。
合間見てちょくちょくマジ育てて、ようやく今日転職に。
c0018337_190821.jpg

男教授用に作ったわけですが、はたして実現できるか・・・。
7/12にグラフィック実装されるし、やってみたいんだけどね。
とりあえず時間みて窓手Onlineやりますか。

そいえば、今日スターウォーズのEp3の公開だね。
行こうかと思ってたけども、起きたら昼過ぎでだめぽでした。
どちらにしろ今日は混んでてダメそうだったしね。
明日早起きしていくか、来週になっちゃうかな。
仕事サボって平日行くのもいいかm
[PR]
by astral7th | 2005-07-09 19:03 | 雑記

7/3Gv

今週も蒼風同盟さんとお試しです。
B3防衛から始まり終始B3での戦いになりました。

今回はPT編成が遅れてしまい、現場で取り乱すことが多かったです。
俺は別のことで時間取られていて編成に混ざることができず。。
次回からは早めに作っておかないとね。

B3防衛ってことで最初からHiWiz起動。
INT装備でMS降らせてました。今回Wiz持ちの人になるべくWiz出すようにお願いしたので、同盟全体では2桁のWiz出せましたね。なかなかの火力密度!
それでも前半から防衛してる所が少ないのか、かなりの勢力に攻められて落城。
落としたのはFloralia+Exo+追憶の同盟。

その後はFloraliaとずっと戦ってました。
さすがにうまいし、強いね。金ゴキ4人いるし。
スナイパさんに念矢DSお願いしたけど、耐える耐える。
後はプロフェのソウルバーンがきついね。ウィズだと1発だし。

復帰妨害しながら期を見て一斉突撃。殲滅の風さんでブレイク。
その後防衛は復帰妨害がきつくてなかなかERにたどり着けず、第3マップで死闘を繰り広げてました。
21:45くらいにFloraliaが撤退してくれて、今週もB3ゲット。

Weatherlightの今週の参加人数は22人。
そろそろ枠増やさないときついね。上納頑張るか。
[PR]
by astral7th | 2005-07-04 01:22 | GvG

7/1

メッセで急に聞かれましたが、雪のBBSの件はWeatherlightはノータッチです。
というか場所知ってる人誰もいないはず。

言われてから見てみましたが、Wの評判が悪くてなんていうかショックでした。
雪とは個人的に付き合いがありますし、DSL同盟の崩壊のときにD側でずっと雪の応援をしていたつもりです。裏であんなこと言われてるとは・・・悲しくなりました。

とりあえずはそれだけ。
後で加筆するかも。

追記。
↑にある、知ってる人がいないと書いてますが説明が足りてなかったです。
元雪で現在Wにいる方居ますが、BBSのURLはすでに消したと聞きました。
DからWに移った人で知ってる人がいないことも確認しました。
こういう事は書きたくないのですが、一応参考までに。

個人的に思ったのが、雪のメンバーにこちらの事情があまり伝わってないなって事。
一部分の意見だけで判断してる感じがしました。
DSL崩壊の原因。D→Wの変移、そして同盟等の話。

希望があれば俺の視点から全て話してもいいです。
[PR]
by astral7th | 2005-07-02 00:24 | 雑記