適当に更新してます


by astral7th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

8/28Gv

RAさんとの同盟についてはお流れになってしまったので、今週からはまたWLK同盟としての活動となります。4つ目の同盟については、今後も募集といった形となりますので、興味あるGvギルドさんは連絡してくれると嬉しいです。
個人的には今くらいの勢力が、勝ったり負けたりで丁度いいと思いますが(笑
まだまだ自分達の潜在能力を出し切ってはないとも思いますしね

今週のGvはひとつの課題がありました。
攻めにおけるバリエーションを増やそうということで、波状攻撃を試すことに。
PT編成も煮詰めなおしてのスタートです。
最近はゲフェ勢力とばかり戦っててマンネリ気味ということで、今回はまだ戦ったことのない同盟。主にL地方の防衛勢力と戦ってみたいとの意見があり、B1放棄の攻めになりました。

偵察の結果、最初はL2のRAGE同盟さんを攻めました。
感想は最初からイキナリ重い・・・。
俺のスペックが微妙なのもありますが、エンベ前に集合するのにかなり時間がかかりました。攻め被りも多々ありましたが、予定通り波状で攻めっ!・・・回復が出ない。
死に戻ってる間に抜けた前衛がブレイクしたみたいです。
即防衛ラインを作りますが、攻め手無いようなので転戦。

転戦先はC1のまりおRG同盟さん。
C1の第3じゃなくてERでの防衛ラインでした。
CはLに比べてかなり軽かったですね。回復が出るし、1発でLPが通りましたし。俺がリーダーのPTは波状攻撃における前衛突撃後、LP&阿修羅&SGで防衛ラインを半壊させる重要な役割を持ってますが、今回の攻めではかなり機能したと思いました。
ER制圧後、第3に防衛ラインを移して攻め手を待っていると、雪幻+AaA同盟さんが攻めてきました。メインロキペアが居ない状態でしたが、Wiz地帯まで触らせることなく防衛できました。今の雪幻同盟については詳しく知りませんが、以前は無詠唱SGをメインに使ってくる同盟でしたので、WP献身の修正で攻め方が確立してない感じがしました。

少しして攻め手もいなくなり、当初の予定通りB確保に向かうことに。
B1のおもしろGさん攻めです。ここでも雪幻+AaA同盟さんと鉢合わせ。
Bも激重で、同期落ちを何度かしてしまいました。ハイドとかマステラ連打しすぎたかな・・・。同期落ちするときって自分は動けないけど、他の人は普通に動いてて歯がゆいですね。
確保の予定でしたが、指示が伝わりきれてなくて割ってしまった様子。
そのまま防衛して、B1獲得です。
派兵は今日の重さで偵察がうまくいかず決定に時間がかかってしまったね。

今日の重さは異常だった。課題だった波状攻撃も集合に時間がかかり思うようにいかなかったなぁ。ごり押しの戦いは好きじゃないので、もう少し軽くなってもらいたい・・・。
お疲れ様でした。
c0018337_1826396.jpg

[PR]
by astral7th | 2005-08-29 18:20 | GvG

8/26

今週はうちで砦取れてないので、上納も一般狩場では微妙ってことでGvセージと狩りセージのLv上げしてます。

GvセージはADで公平組めるPTのとき連れてってもらったりしてますが、やはりソロできないんで思うように上げられないな。
狩りセージは久しぶりに窓でも行ってみようかと、GH下水に向かったら・・・。

噂では聞いてましたが、魔境だね。
人よりもBOTのが多いって・・・。30分狩って萎えました。
横殴り全開で、窓よりもねずみのほうが共闘入りまくってExpが多いとか。
あそこでのBOT使用はステルス公平による対人キャラの育成って聞くけど、それで育てたキャラでTUEEEEEしてるのは、何とも・・・。
怪しいと思われるのは、育てにくいチャンプ、アサX、クリエ、教授、Gvセージとかなんだろうか。

よく南で高Lvのこれらの職が落ちてる時ありますが、うちでは拾わないようにしてます。Gv職は自分らで作る方針です。
募集で入れるのは、前衛、ウィズ、プリに限定したほうがいいですね。
まだ要職とか全然育ってなくて、戦力としては微妙かもしれませんが仲間と一緒に前進していけるっていうのが何よりも大事と思います。

そんなわけでWeatherlightでは、Gvに興味がある前衛、ウィズ、プリを募集してます!
ほぼ毎日ADで公平狩りしてますので、一緒にやってみようって方はここに非公開でもいいので足跡を残してください。
[PR]
by astral7th | 2005-08-26 18:52 | 雑記

8/21Gv

明日5時起きなので、とりあえず結果だけ。

今週はRAさんとお試し組んでみました。
B1でいろいろな同盟と戦って、確保して獲得。
派兵はC3のレースに。止められませんでした。

同盟人数は70人くらいいたっぽい。

後日、余裕があれば加筆します。
[PR]
by astral7th | 2005-08-22 01:12 | GvG

8/18

ぱかっと。
c0018337_1249454.jpg

今週うちで砦取れてるので上納が凄い勢いで増えてます。
俺も頑張っていますが、それ以上にWのGMが進んで上納頑張ってくれてます。上納なんて自分にとってメリットないのにね。マスターという立場ではありますが、一人一人がギルドの為に頑張ってる姿はなりよりも嬉しく思います。

近々EmCの披露ができると思うので、EirのGvギルドさんよろしく!
[PR]
by astral7th | 2005-08-18 13:05 | 雑記

8/14Gv

先週に引き続き、夏休みお盆ということもあり、今回も一回り小さいGvです。
人が少ないのはどこも同じだし、この時期ってお祭り同盟とか多いよね。
B1で面白そうな事やってるなーって思いましたが、現状WLK単体じゃ無理だろって事でB3防衛スタート。防衛しながら攻め先を偵察するいつものスタイルです。

開始、防衛配置について、2PCで臨戦体勢使用の為プリをERに持って行こうとしたら、すでにJAL同盟さんの復帰妨害が作られてました。もちろんGv装備してないプリは抜けられず。

防衛では抜けられたゴス騎士にWiz地帯を荒らされて大魔法が散発になり、その間に大量に抜けられて落城。献身が少なくWizにまわせなかったのが痛いですね。
すぐに取り返しに向かいます。
TLLさんが遊撃だったのかな。第一マップでかなりの平地戦闘でした。
個人的にTLLさんのAgi前衛がきつかった。Gv特化で前衛はVITが望まれますが、AGI前衛も強いですよね。むしろLKはAGIオススメします。とまぁタコ殴りにされてしまったSageがここに(・ω・)

戦線が拡大したことにより、突撃部隊の集合が悪く、ERに効果的な突撃ができてなかったな。うまいこと向こうの指揮にやられちゃった感があります。
俺は確認してなかったんですが、EmCもあったのかな?
EmCがあれば第一の復帰妨害をすっとばして突撃できたと思うので、やはり早めの取得が必須ですね。今週上納ガンバロウ。

21:30の突撃を最後にB4に転戦。確保のつもりが勢い余って割ってしまうことに。各人指示の確認は徹底しないといけないね。
その後C1に派兵。リセットされて惜しいとこまでいったけど時間切れだったみたいです。

お疲れ様でした。今回の敗戦を糧にしたいですね。
JAL同盟さんは普通に強かったなぁ。正式になるのかな。
できればそのうちリベンジしたいですね!
[PR]
by astral7th | 2005-08-15 20:15 | GvG

自己紹介3

8/13時点での自キャラ紹介

Lv95 Hi-Wiz♂ 『Astral.F.Wels』 INT-DEX
 無詠唱できるようになりました。次までの必要経験値100M越えで心折れ気味です。Gvではほとんど出ることはないかな。JOB補正とHPSPの多さで、すでに転生前オーラよりも1ランク強くなってますね。GADレコードはペアで時給3.7M。

Lv秘密 Sage♂  『Astral.C.Wels』 INT>DEX
 同名のWizを消して、教授を見据えた狩りステセージを作りました。時間見て窓手Onlineで頑張ってますが、まだ転生にはしばらくかかるかなぁ・・・。

Lv93 Priest♂  『Astral』  INT-VIT
 Weatherlightのギルドマスターキャラ。ギルドスキル実装なんて全然考えてなくてマスターにしてしまいました。EmCは今後のGvの要になると思うから、こいつの出番がありそうなので育てようと思ってます。できればHi-Priになりたいかな。プリのPスキルガタ落ちなので、なんとか取り戻したいな。

Lv秘密 Sage♀  『- Asty -』  DEX>VIT
 Gvの時のメインです。セージは要職の部類に入るのですが、俺自身指揮にかかわるようになって最前線で戦いにくくなった為、後に続く人にセージを任せてしまうのもいいかなって最近思うように。あまり育てる気は無いですが、しーちゃんの引退で貰ったニンロザ、ハイドロザを装備できる90までは上げたい。

わりと暇だった上期のスケジュールで結構前に比べて育ったかなー。
これから仕事忙しくなりそうなので育成は緩やかになるだろうね。
[PR]
by astral7th | 2005-08-13 15:39 | 自己紹介

8/11

プリを本気で上げようかなって思ってLメイス買ってしまった。
12Mは痛かったけど、亀のタゲ取り、氷割に便利かなって思ったから。
使い心地悪かったら即売却しまs

HiWizは95/61になりました。
無詠唱できるようになったし、Wiz不足で出動要請が出ない限りはプリとかセージメインでいきます。
プリはもう少しで93。全然動かしてなくて下手くそですが、少しずつ勘を取り戻さないとなぁ。

そういえば今週のゲフェンAD。PK合戦を初めて生で見ました。
どちらも人数結構でて戦ってて、普通に面白そうでした。
その中で普通に狩りしてる俺らがなんか浮いてる感じ(・ω・)

>私信
うちの狩りセージのスキル振りです。
監獄ソロ、亀D2Fペア狩りを想定してスキル取ってます。
教授になるのにはGv型で頑張るより、狩りステのほうが早いと思うかな・・・
c0018337_1634544.jpg

[PR]
by astral7th | 2005-08-11 16:14 | 雑記

8/7Gv

WLK同盟の正式後初のGvとなりました。
今週は夏休みの影響で参加人数が少なく、一回り小さいGvでしたね。

前回の反省点からB4防衛は人数的にも今回は難しそうということで、放棄して攻めスタートです。Gv前の偵察の結果B2を攻めることに。
えぴ夢雲+PEN同盟が防衛で、うちが攻めでした。
最初の突撃でロキがすぐに落ちたみたいで、LPも綺麗に張れたりして粘ればもう少しで落とせる所まできました。
と、ここでTFE同盟追加。攻め同志での戦いが激しくなり、城主さんの復帰をだいぶ許しちゃいましたね。第3マップでの戦いが激しかった。
TFE同盟は個々が戦い慣れてる感じで、平地戦闘が面白かった。
殲滅力の無いセージですが、かなりの嫌がらせできたかなーと。
攻め同士の戦いは不毛と言われますが、俺はこれもGvの醍醐味だと思いますし、TFE同盟との戦闘は楽しめたなー。まぁ経費はかかりましたが!

その後B3確保→C4派兵で2砦げっとでした。

そういえば今回からの使用変更で、WP越えの献身が不可になったみたいですね。うちは献身クルセさんが2人休みで、攻めで献身使ってなかったのでわかりませんでしたが、無詠唱を軸に攻めてる同盟にとっては痛いんじゃないかな。
献身無しだと金ゴキ以外はほぼ無詠唱大魔法決めるのは不可能だと思う。
あとは攻めと防衛でもEmCは強力ですよね。
復帰妨害が意味を無くしてしまうし、EmCの有無は同盟の強さにもなってくるよね。うちでも早く取りたい。
仕様変更は本当突然来ますが、柔軟に対応していかないとね。
[PR]
by astral7th | 2005-08-08 18:00 | GvG

セージ考察1

某R君の影響で俺も自分なりのGvセージの考察でも書いてみる。
決してネタが無いからではないっ!

セージ考察1
[PR]
by astral7th | 2005-08-04 20:41 | 雑記

7/31Gv

今回でWLK同盟お試し最後です。
先に告知の方がいいかな。
今日のGv終了後の話し合いにより正式同盟が決定しました。

肝心のGvなんですが、いろいろ課題が残る結果となりましたね。
最終的にはB4、L1獲得と上々なんだけどもね。

反省点はいろいろあるし、今後修正していかないとな。
個人的な反省点として、2PCで2キャラ操作して更にIRCを見て指示を出してっていうのはちょっと俺には無理でした(x_x)
来週からは1キャラに専念しようと思う。

心残りは今週紅色さんが手伝いに来てくれてたのに、いい所をあまり見せれなかったことだなぁ・・・。もちっと楽しんで貰えるようにしたかった。

WLK同盟。LBさんも奇跡さんもGとしてしっかりしてるので、Weatherlightも負けないように精進したいです。
とりあえずの目標は同盟としてADSLを超えたいですn
[PR]
by astral7th | 2005-08-01 14:05 | GvG