適当に更新してます


by astral7th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9/29

久しぶりに近況でも。

9月だけの予定の東京出張が10月エンドまで延期に。
今回は栃木の仕事が入ったので、来週から月~金は栃木に宿泊、土日は寮って生活になります。今週はずっと寮だけどね。

寮はネット環境が無いので、エッジでログインしてちょっとチャットしてるくらい。近くにネカフェがあるんだけど、今週は残業が多かったから一度も行く機会がなかった。

相変わらず朝の東西線は混んでるネェ・・・
これさえなければ東京に住んでもいいんだけど、ラッシュがあるから俺はこっちの仕事はなるべく受けないようにしてたり。
寮は江戸川区の葛西って所にあります。ディズニーランドのすぐ近く!
去年来てたときは一度も行けなかったので、今回は行ってみたいなー

誰か連れてってください!!
[PR]
by astral7th | 2005-09-30 09:40 | 雑記

9/25Gv

Gvだけの日記にはしたくなかったけど、更新のネタがない。。
最近、妙にG内でセクハラキャラとして定着しつつあるようで・・・。非常に思わしくない現状です。クールな魔法使いのあすたんとしてはしばらくエロは控えないとね!

さて今週もB4放棄の攻めスタート。
EmCを使った攻めのパターンの模索中です。
現状の重さでEmC複数持ちでER防衛したら、同規模からは普通に守れるので面白くないですしね。というかそんな防衛ラインは攻めるだけ無駄とも思えますし。
結局暇防衛になるのなら、宿無しでもいいから攻めたいっていうのが俺個人の考えかなぁ。G資金はかなり潤ってるしね。

攻め先候補はどこも攻め被り&放棄でなかなか見つからず、L5のまりおRGさんを攻めることに。最近よく攻めてますね・・・。けして粘着では無いんですが、水準以上の防衛ラインで防衛スタートが多めですので。
今回はRGさんがEmC取得してるので、なかなか崩すことができませんでした。攻めLP使って行ったんですが、発動してもオブジェクトが出ない出ない。
聖体防衛徹底してましたので、途中からアンフロで突っ込んでました。

流れは他の人のBlog見てもらえればわかると思うので、決め手になったEREmCについて。できる砦は限られてるとはいえ、後衛に直接全軍ぶつけれる訳ですので、発動した時点で詰みになっちゃいますね。防衛側はEREmCの発動を食い止めなければなりませんね。
できる砦考えてみますと、B3、C全般、LとVもできそうな所多そうだ。
対処としては、広いMAPならばルアフサイトの徹底しかないかな。抜けるのはロキの不発多い現状としてはVIT100近いキャラならさほど難しくなかった。
今回LBのマスターさんが先に潜伏しましたので、俺もやってみるか!!って思って特攻したら、一回であっさりライン抜けることができましたしね。

何にせよ、EmCの有無でGvの戦い方が全く違ってきますね。
攻めの運用を考えるだけで、いろいろなパターンが思いつくし。
これからも試行錯誤していきたいなぁ。

されたまりおRGさんにはたまったものじゃなかったと思いますが、EREmCでの全軍突撃は爽快だった・・・。
[PR]
by astral7th | 2005-09-26 12:33 | GvG

9/18Gv

今回のGvは、B3放棄して攻めスタートです。
最近は暇防衛が多くて退屈だったしね。

最初の目的は2週2時間防衛してたArc同盟さんでしたが、どうも放棄の様子。スッゲ攻めたかったのに。
それで防衛してるB1のTEF同盟さんを攻めることに。
しかしうちの同盟、人数少なくなったなぁ。開始のときは40~45人くらいしか居ませんでした。どこも同じような現状だと思いますけどもね。世間は3連休ってことも影響してるのかな。

まぁバラしちゃいますけども先週からWはEmC取得してましたので、俺はマスターキャラのプリでGvに出てます。先週は暇防衛でほとんど出番が無かったので、今回初の実戦使用になりました。
俺がプリで出る=攻めのLPが無いってことなんですけどね。

B1攻めはアスムを使った攻めを試してみたんですが、重くて回復が出にくくなかなか削れない&攻め切れないってことで、急遽仕事用ノートPC起動し2PCでセージ出すことに。こっちはスペックがunkですので、EmC使うだけですね。
LPが決まればそこそこ攻め込めるようになりましたが、こっちの攻めのタイミングがEmCの5分周期になり、向こうにもEmCで復帰されるのイタチごっこになってたのかな。
防衛ライン自体はオーソドックスな防衛で、さほど脅威でもなかったんだけどなぁ。
LP張れても回復でなくて、今日は全然耐えれなかった。

もう少し攻めたかったけど、21:15に転戦指示。
B4のBEA同盟さん攻め。
えぴ夢雲さんが攻めてましたが、共闘することに。
一度奇跡さんで割れましたが、BEAさんのカウンターを守れきれず落城。再度攻めに。この頃にはえぴ夢雲さんは転戦されたみたいでした。
LBさんでブレイク後乱戦の中でEmC発動。防衛ラインを築くことができ、無事守りきれました。予定とは違ってしまいましたがB4ゲットです。

攻めでのEmCの使い方はまだまだ研究が必要ですね。
それと重さをなんとかして欲しいかな・・・。あの重さじゃ攻めは相当力の差が無いと落とすのは難しいと思った。後TEF同盟さんはディスペルが徹底してるなぁ
無敵時間もディスペルが効くのはみんな知ってるかと思うけども、あの重さで的確にいれてくるのは凄いですね。見習いたいものです。

こんなとこかな。
今日は徹夜でスロ行ってたんでGv中かなり眠かった。
でも番長で92000円勝った!出ればやっぱり面白い(・ω・)
[PR]
by astral7th | 2005-09-19 01:11 | GvG

9/16

夜勤続きだとホテルの清掃の時間に寝ちゃってるので、今日はフロントに清掃を頼んで1時間くらいスロでもしよーかと、蘇我駅前のGAIAに行ってきました。

うはー、客がすくね。
ろくな設定ないんだろうなーとおもいつつとりあえず番長へ。
600まわしてBIG、モード変わってなくて128スルーしたので、コイン無くなるまで打ち切って捨て。番長って面白いんだけど、一度も勝ったことがないなぁ。

適当に店内ぶらついて台探し。そういえばここ花火設置されてたね。
昔これで食べてた時期があったので感慨深い台ですな。まぁ今設置されててもオール1だろうけどね。
ちなみに俺の花火のBIGの最高獲得枚数は520枚だ。下手な大花よりも安定して勝てる台だったなー。

んで新台のヒデキに夢中を打ってみることに。
こんなタイアップ機が出てるとは知らなかった!
100くらい回して、チャンス目からギャランドゥに入り、そこから怒涛の18連荘。連荘というよりも、100前後での解除が多かったかな。
この台何の知識もなく打ったけど、子役解除がメインっぽいね。ゾーンとかは無いのかな。子役で解除しまくりな感じだったので、高確にでもずっと滞在してたのかな。
ヒデキの歌が流れまくりで、結構アツかった!
YMCAとかいい歌だよねー

連荘がなかなか終わらなかったけど、眠気の限界が来ちゃったんで、150くらい回してこなかったので止め。番長の負債をかなり取り戻しての+35000円。

4.7号機の中では当たりな台かなと思う。子役解除がアツい。
番長とか祭りも子役解除がアツいけど、全然解除できないから面白くないからなぁ。まぁ勝ったから面白かったとも言う。
[PR]
by astral7th | 2005-09-16 06:22 | 雑記

9/11Gv

今週は出張先のホテルで慣れないノートPCでのGvです。
会議に出れなかったので、作戦等は全てお任せでした。

最初は先週LBさんが獲得したL4防衛。
スタダ対策を取ってみるも、どこも攻めてきませn
しばらくしてPEN同盟さんが攻めてきました。しかし本格的な突撃は1・2回であとは散漫的に前衛が入ってくるくらいでした。
その後転戦したみたく、偵察で空き家だったB3を確保することに。

まだ早い時間だったのでどこかしら攻め手が来るだろうと思ってましたが、最後まで暇防衛でした(・ω・) 最後の派兵はC2に。プラチナ紅蓮さんだと思ったら、しっかり4同盟で守ってたんですね。結構進めましたが時間切れ。
今回は凄い省エネでしたね。
俺は回復全然使わなかったし、うちのG全体で経費600kとか(笑

最近はまた重くて、防衛有利になり最初から防衛する所が増えてきたのかな?V3のARC同盟さんが2週連続2時間防衛とか。すっごい攻めてみたいんですが、人気出そうだなー。
落ちるまで守るみたいですので、近いうち行ってみたいですね!
[PR]
by astral7th | 2005-09-12 06:34 | GvG

9/9

こっち仕事しんどい。
ホテルかなり快適なんだけど寝るだけだし。
(サウナとか光回線とかキッチンとかある!
寝る時間もあまり取れないしなぁ

まぁ稼いどくか。
[PR]
by astral7th | 2005-09-09 08:38 | 雑記

9/4Gv

月曜
05:00起床
11:30新幹線で東京到着
12:30本社到着、仕事開始
19:30ホテルにチェックイン→荷物だけ置いて仕事に戻り
06:00仕事終了→ホテルについて即就寝
15:00今起きたとこ。

初日からしんどいことになってます。
ホテルにLAN環境あるけどROはできそうもないかもね(・ω・)

今週のGv
[PR]
by astral7th | 2005-09-06 17:11 | GvG

9/2

9月から東京にしばらく出張になります。
1~2ヶ月くらいになるかな。その間ずっとホテル住まい(・ω・)

LAN環境のあるホテルとれたので、宝開けたり、上納設定は大丈夫かな。
狩りはノートPCに慣れてないから微妙かもしれないな。Gvも。
あとは夜勤とか多くなるので、会議とか出れなくなるかなぁ
その辺りは俺が居なくても、みんなしっかりしてるので安心してます。

せっかく東京に行くんだし、この間にオフ開くのもいいかもね!

ぶっこんで行くんでよろしく!
c0018337_16115485.jpg

[PR]
by astral7th | 2005-09-02 16:11 | 雑記