適当に更新してます


by astral7th
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10/30Gv

相変わらず更新遅くて出遅れてる感がありますが、今週のGv記を。

今週のWLKSは新婚同盟攻め。
対策されているだろう、スタダを使っての攻めです。

今回から俺は出張終わっての完全復帰の為、セージメインのサブPCでマスタプリを出すことができるようになりました。
前回のJAL戦ではLPセージが一人しか居なかった為に落とされたようなものなので、今回からは攻め&防衛に少しは厚みがでるかなぁ。まぁ俺一人いるかいないかでそこまで戦局は変わらないと思いますけどね。

スタダはあまり有効じゃなかったかな。マスタ以外のほぼ全勢力が第一マップに集合してたみたいで、真紅龍のマスタには逃げられたみたいでした。
CCマスタは阿修羅で落とせたのかな。
2PCでセージやってるとIRC見る暇も無く(・ω・)

セージ落とされたタイミングでプリを3マップに移動させることに成功。
EmC使って一気に攻めです。
ラインはほぼ揃ってるように見えましたので、作戦通り今回は攻め方を変えて突撃!2回ほどの突撃でラインを崩すことができたので、この隙にプリを突撃、EREmCを発動させ一気にブレイク。制圧できそうな感じでしたけど、勢い余ってうちで割ってしまった。

その後は聖騎士さんがすぐに来てくれて、EmC発動。LBさんは途中で落とされてしまったみたいで、Wと聖騎士さんメインで防衛ライン構築。
遊撃にまわってくれた奇跡さんとLBさんのおかげでERには壊滅的な突撃はなく防衛できてました。21時30分くらいに無詠唱を何度も決められて危なかったですが、各G落ち着いてEmCを発動させラインを持ち直すことに成功しました。
ここでマスターを落とされなかったのが勝因かなって思ってます。

俺はセージメインで無詠唱Wizにディスペル、SC連打してましたのでプリはゴスつけて放置してたんですが、どうやら殴られもしなかったみたいですね。

今回で聖騎士さんとのお試しは終了。
正式になるか否は今週の会議で決まりますが、個人的には今後も一緒にやっていきたいですね!
聖騎士さんとお試し話があがったとき、B1~3には防衛勢力がいて、EmCを使っての大型派兵ってパターンが主流でした。俺は膠着したこの流れが嫌で、彼らを切り崩すジョーカー的な存在になりたいなって思ってました。
聖騎士さんと組んだことによりうちらもそうですが、防衛勢力さん達も面白いGvができたんじゃないかなーと思います。

今後もこのスタイルで行けたらいいなぁ
ただ前回のJAL戦、今回の新婚戦でうちらの経費100M超えたんじゃないだろうか・・・(笑)

追記。
B1の宝、凄いですね。こんなの初めてだ。
c0018337_033569.jpg

[PR]
by astral7th | 2005-10-31 23:32 | GvG

ROバトン

今日まで気付いてなくてすんません。バトン飛んできてました。
さくっと返答します!

1.メインキャラの名前と職業を教えてください。
名前:Astral.F.Wels
職業:HighWizard
やっぱりメインと言えばWizですね。
俺のイメージはWizって言ってくれる人が居て嬉しかったりしたことも。
名前が貴族っぽいのは昔やってたTRPGの影響ですね。
(中学の時くらいからずっとAstralって名前使ってる。

2.お気に入り頭装備を教えてください。
a-クラウン
βの頃からの憧れの装備だったなぁ。
クリアサ引退したとき装備売ったお金で買いました。
当時50Mくらいだったかな。

b-シャープヘッドギア
これもずっと装備してますね。
アサメインの頃、プリと共用できるかなーと思って買いました。
コモド前の一番シャープの高い頃に買ったような記憶が。

3.ROでお気に入りの場所はどこですか?
a-狩場・・亀島D2階
Wizが発光した場所ですね。
転生前の俺のWizはSGが5しかなかった為、ずーっと亀篭り(・ω・)
ゲフェADよりも亀のが効率出たんだよねぇ
発光まで付き合ってくれたなのさんには本当感謝してもしきれないですね。
今度はセージの発光まd(ry

b-街・・モロク
βの頃と、Dに加入してからずっとここですね。
思いいれとかは特に無いんですが、やはりHomeは落ち着きます。

c-思い出の場所・・プロ西
俺が一番長い間居た所ですね。
ここの音楽が一番頭に焼き付いてると思う。
今は誰もいなくて寂しくなってますが、よく一人でぼーっとしたい時はここにいます。
本当俺のROの原点だと思う。

4.好きなスキルを教えてください。
a-メテオストーム
狩りでの性能はイマイチなんですが、やはり一番好きな魔法ですね。
昔は無属性だったり、ダブルで撃てたりしたんだよなぁ

b-ファイヤーピラー(コモド前仕様)
まぁ今どれだけ知ってる人がいるんだろうか・・・w
最高の性能でしたよね。MDEF貫通、詠唱&ディレイ無し、足元置き可。
PTの危機にFP連打。ボス瞬殺。と今思えばバランス無茶苦茶でしたねぇ。
撃ちまくって青ジェム買う金も無くなったりしたこともしばしば。
今後登場することは絶対に無いと思いますが、また撃ってみたいな・・・。

5.青箱からでた思い出の品ありますか?
かなり開けてるけどほとんど負けてます。
シャープとかSヘルムあたり出たこともあるかな。

6.ROで一番好きなモンスターは?
なんだろうなぁ。一番狩ったMobは間違いなく窓ですね。
あぁ、亀も相当狩ったし、囚人も焼いたな。
特に好きってMobはいないけど、昔の城2のバフォが好きだったかも。
また復活してくれないかな。

7.ROで好きな職業は?
ウィザード
前衛系はいまいち続かないんですが、Wizだけは飽きもしないで続けてます。
ただ今のSGオンリーな狩りはあまり好きじゃないですね。
亀D2Fのように色々な属性が居て、魔法の選択肢が多い狩場が好きです。
Wizってクリックゲーじゃなくてアクション性が高いのも飽きない理由の一つかな。

8.バトンをまわす五人。
皆まわってるようだし、ここで止めます。

出張の処理で忙しかったので、Gv記とオカマバー詳細レポは後日で;
[PR]
by astral7th | 2005-10-31 01:21 | 雑記

10/23Gv

日曜出勤&前泊の為に栃木移動で、なかなかお疲れモード。
オカマバーの詳細レポのリクエストがあったんですが、なかなか時間が取れない。
近々書きたいと思います。

今週はB2JAL攻め。現状Eirの防衛最高峰に挑んでみようってことで、かなり戦略練りました。俺は会議出れず、完全にお任せでした;;

流れ等は他のブログでもう知れ渡ってると思いますので、俺の視点から今回の戦いを振り返ってみます。
作戦の一環で、俺は1MAP妨害。
最初は特にEmCもいらないかなと、久しぶりにセージ出動。
SCSC!!ディスペルディスペル!! ウーン。久しぶり。
その後ERが乱戦と報告を受けて、5分後にはプリでERに突入。
EREmCを決めて一気に崩し、聖騎士さんでブレイク。
ブレイク後すぐに戻り、EmCを使い防衛ラインを構築。

無詠唱SG通ってごっそり後衛が居なくなったときは、まだEmCのディレイ中で呼び戻しができなかった。あそこで建て直しができてたらなーと、後悔だね。

落城してカウンターで攻めた時ゴス装備してなかったのも失敗だった。チャンプの高速阿修羅で落ちてしまい、結果防衛ライン構築されちゃったしね。

攻めに関してはB2の構造上しっかりとロキ崩し、LP、無詠唱を決めていかないと無理だと再認識。いつもみたく潜入は流石に無理でした。

平地戦では互角以上に戦えたと思うけども、防衛ラインの構築、WPの攻め方の熟練度にまだまだ差がありますね。
いつも以上に疲れたGvだったけど、個人的には色々収穫があって面白かった。
WLKSの皆さん、相手してくれたJALの皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by astral7th | 2005-10-24 01:55 | GvG

10/21

今日は同盟会議あったんですが、会社の飲み会で参加できず。

帰宅したのがさっきです。4時半。

今日の飲みは激しかった。

居酒屋→フィリピンPub→オカマバー

オカマバーとか初めての経験でしたが、人生観が変わりますね。

リクエストがあれば詳細な突撃レポ書きたいと思います。
まじびびりますよ。

ということで今日は寝ま。
久々に吐くまで飲んだ。 ノシ
[PR]
by astral7th | 2005-10-22 05:12 | GvG

10/18

そろそろホームシックになってきた!
2ヶ月とか家開けると流石にね。

去年とかよく10ヶ月も出張してれたもんだなぁ。
11月に仙台帰っても、どうやらまたちょくちょく短期の出張が入ってるみたい。
色々な土地見れて面白いって言えば面白いんだけど、流石にちょっと疲れてきた。

まぁ色々愚痴ってますが、簡単に言うと人肌が恋しいんですy!!
[PR]
by astral7th | 2005-10-18 20:56 | 雑記

10/16Gv

今週も出張中なのでネカフェからのGv。
今日座ったPCは性能がショボイようで、WP突入後5秒くらい読み込みに時間が。移動しても実は移動してなかったりとなかなか苦労した・・・。

今回は先週予定してましたが、鯖キャンパッチの影響から見送りにされたB3攻め。おもしろG同盟さんが相手です。
スタダ無しの防衛ライン構築を待っての攻めでしたが、最初はSAGE同盟さん、プラチナ紅蓮同盟さんと攻めかぶり。SAGE同盟さんはすぐに転戦、プラチナ紅蓮同盟さんは一回突撃後転戦したみたいかな。そこからはガチで戦えました。

防衛ラインの感想はWizが多くて大魔法がかなり厚かった。㌦で突っ込んだら普通に蒸発したので、2回目からはフレームガード+アクアで突撃。これだと大分楽ですね。
抜けた後すぐにガードマフラに付け替えてクロークで潜入しようとしましたが、やはりすんなりとはいかなかったなぁ。隠れてもルアフサイト徹底してて見つけられてボコられた(・ω・)

途中Gマスタを落として、EmCが一枚になってからはだいぶ楽に攻めれるように。突撃組にまぎれて潜入、EmC発動成功でした。
制圧の予定でしたが、おもしろさんもEmC発動したようで、かなりの乱戦となりうちでエンペブレイク。カウンターを決められ耐え切れず落城。ここから落とし落とされになりましたね。
2度目の落城からW&LBのEmCが成功によりER制圧できたので、そのまま防衛。21時30分くらいでおもしろGさん撤退でした。

その後派兵でL1に。1回の突撃で落とせましたが、その後取り返し&派兵組に攻められて、エンベ周りでEmC発動。なんとか時間まで粘れました。
B3&L1獲得です。お疲れ様でした。

おもしろG同盟さんは2Gでしたが、Wizが多くて防衛が堅かった。あと大魔法抜けたところに居た詠唱早いチャンプさんにことごとく落とされてたみたいですね。
クロークで隠れてこっそり見てましたが、面白いように阿修羅連発してました。
あれ見ると俺もチャンプがやりたくなってきたな・・・。
[PR]
by astral7th | 2005-10-17 13:51 | GvG

10/11

今週も栃木の宇都宮に来てます。
そういえば昨日餃子食べた!味はまぁ普通だった。
そのうち噂の餃子テーマパーク行ってみたいな。

今週泊まってるホテルはLAN付の所で探して、ちょっと高めな部屋を予約したんだけども、来てびっくりだったね。
豪華すぎ。部屋広いし、TVは液晶の29インチだし、ベッドはセミダブル!
これから栃木来るときはここにしよう。

ブログに珍しくリンク追加しました。
Wのメンバーのちょっとエッチなみちるさんと、最近3キャラ目が発光したリオン君です。2人とも有名人なので紹介いらなかったかな(笑
[PR]
by astral7th | 2005-10-11 16:49 | 雑記

10/9

今回からしばらく聖騎士団さんとお試し同盟です。
個人的に凄い楽しみでした。

当初攻めの予定ですが、今回のパッチでの不具合?でGvがどうなるか不確定なので防衛開始で様子見という作戦に急遽変更。
正解でしたね。攻めしてたらどうなったことやら。

B4は終始暇防衛。俺は開始1hはログインオンラインでした。
まともに移動すらできないとは・・・。
最大の敵はWPですか。

最後LBさんとWのマスター以外がB5に派兵に行ったのですが、LBさんが落としたタイミングでほぼ全員鯖キャン。最後まで戻ってこれず、ギルドの接続人数が4人とかに。

早急な対策が必要だと思います。
来週もこんな現状ですと、本気でRO終わりそうだ。
[PR]
by astral7th | 2005-10-10 02:42 | GvG

10/4

どうやら引退ブームみたいですね。
俺も昔からの知り合いがこの間引退しちゃいましたしね。

今巷で話題になってる移動ステルス。
やられたら堪ったもんじゃもんじゃないよね。

システムというのは必ず穴ができてしまうわけで、完全なシステムなんてありえないんですよ。ステルス状態について詳しくは知りませんが、どうやら仕様上の穴みたいな感じですね。
別に癌を庇護するわけではありません。普通は穴があれば塞ぐ為のサービスをする義務があるしね。これは癌では無くて開発元の重力の仕事なのかな。
ただ最下層がBOT天国な現状、仕事してないって言われるのも当たり前。あそこで対人職や育てにくい転生職を量産されたら真面目にやってるプレイヤーは萎えて当たり前。実際俺も萎えてます。

ただなんだろうな。俺がROに求めてるのは対人とかで俺TUEEEするとか、レア装備とか過剰精錬を装備することでも無いんだよね。
居場所なのかなぁ
家に帰って何をするわけでも無いのにROにログインしてますしね。AFKばかりですg
キャラも装備も昔からやってるだけで、全然大したこともないしね。

まぁ対人好きならROじゃなくてFEや、RFにいったほうが断然いいと思うよ。
新しいゲームはグラフィックとかも綺麗だしね。
俺もFEにはちょっと興味があって、β応募してたりします。
でもROの課金は止めるつもりはないかな。
ネット上ですが、居場所があり、一緒に遊べる仲間がいる。パートナーがいる。
引退者が増えて寂しくなるのは悲しいけども、できれば俺は仲間うちの最後の一人になるまで居てあげたいかな。

・・・なんか珍しく真面目なことを書いた!
[PR]
by astral7th | 2005-10-04 17:09 | 雑記

10/2Gv

今週は出張で宇都宮に前泊で、Gv欠席の予定だったんだけどホテルの近くにネカフェあったんで、急遽出れる事に。
すごい快適なネカフェでした。PCのスペック高すぎ。
こーいうの体験しちゃうと、自分のPCのしょぼさがわかっちゃうよね。

今週はB4えぴ夢雲さん攻め。
B4の地形からSageよりもEmCあるプリのがいいかなと、今週はプリに専念です。

防衛ラインはERで、最初集合突撃→EmC突撃→続いて突撃に俺こっそり混ざってEREmC狙いって感じにしてみた。軽くて一回でエンベ付近まで抜けれましたので、必殺EREmC!!
何度か妨害されちゃったんだけどね(・ω・)
制圧までもって行きたかったけど、さすがに無理っぽいということでエンベ割り指示。
ちなみに俺今週はIRCに入れなかったので好き勝手やってましt

その後防衛になったのですが、途中で阿修羅貰ってしまった。。
頑張って復帰しようにも、どうも目付けられてたようでなかなか困難でした。
ルアフ炊いて追ってくるハイプリさんと鬼ごっこ!
これが今回のGvで一番アツくて面白かった(笑

21時15分くらいにERに復帰でき、それと同時にえぴ夢雲さん撤退。
軽くなかったら復帰無理だったと思うなぁ
その後うちで獲得する為にリセットして確保防衛。
派兵は失敗だったみたいです。

B1~3は2時間防衛だったみたいですね。
来週以降もEmC前提で派兵しつつの防衛するのだろうか。
攻めでEmC使っていくの面白いのにねぇ
まぁうちはうちのスタイルで今後もやっていくと思うし、Gvは楽しむのが一番!
[PR]
by astral7th | 2005-10-03 23:12 | GvG