適当に更新してます


by astral7th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お絵かきしてもらった!

去年の11月くらいにお願いしたイラストができたみたいなので、UPします!
c0018337_039181.jpg

Weatherlightの中で希望した6人を描いてもらいました。
短い雑談だけでイメージを見てもらい、本当に大変だったと思います。
ありがとうございました!!

イラストに描いてる6人を紹介させてもらいます。
中央:あすとらる
「クールな魔法使い」ってイメージで、まさに俺ですよね!
エロとかセクハラマスターとか巷の噂が嘘だってことが証明されたと思います。

左上:みるく
イメージ決めの雑談で寝落ちしてしまい、イラストも眠そうな感じです
現に俺がログインすると5割くらいの確率で寝てるね!
最近はGで一番の廃になってるなw

右上:なの
なんというか、イメージ通りカナ?
一番近くにいるので俺の口からは何とも言えませn

左下:ヴァー
これは別人だろ!と言いたくなったw
渋すぎる!
最近RO結婚して毎晩エロモードなのでなんとかしてください!

右下:がーすけ
イラスト時はアサでしたが、今は立派なSbrアサクロになってます。
怖そうなイメージになってますが、実際怖いでs

中央下:れん
今家出中のれんちゃん。れんちゃんの紹介でイラスト描いてもらえました。
やんちゃなイメージがよく出てる!
また一緒に狩りにいこうぜー

ということで紹介でした。
こういうのブログで書くの何気に初めてだなぁ
[PR]
by astral7th | 2006-01-30 00:54 | 雑記

1/23Gv

今週もまた出張。
責任持たなきゃいけない立場になっちゃったもんだから、毎日が大変。
でも充実感はあるな。

ROはログインしても、チャットだけで終わってます。
接続率低いマスターで申し訳ない(・ω・)

それじゃ今週のGvいってみよう!
雪煌花とのお試し2回目。動向は前回攻め切れなかったB3新婚攻め。
先週見た限りER防衛ライン自体は普通だったので、攻め方も前回と一緒にすることに。スタダ無しってことですね。

今回は2PCできたのでプリ&セージで参加。
ちなみに俺2PC時はLP張るの必死で、プリはほぼ放置。
通常は攻めの回転を上げる為のEmC発動。
LP張れてライン崩れたと思ったら、プリで突っ込んでEmCかましてます。

最初の30~40分くらいはなかなか崩せず。ちょくちょくLP決まってたんですが、すぐに張替えされてた。以前はLPだせばほぼ詰みだったので、相手もだいぶ職構成よくなったみたいだね。
途中RKが来て、最初小競り合いしたけど共闘を申し込んできたみたい。
俺はLP張るの必死で、このあたりはよくわからなかったな。

RKが隣に控えていて最初の突撃。うまくロキの隙間をついてLP展開。
それとほぼ同時にRKの突撃。これはうまく決められたね。
流石にライン崩れたみたく、俺も急いでプリをERに突っ込ませてEmC発動。
乱戦の中制圧できそうかなって思ったら、RKに割られました。
どうやら一人のアサクロが落としたみたいだね。

その後カウンターで攻め。クリクロに競り負け、またまたカウンター。
ERはそこそこ人がいて防衛してましたが、プリであっさり抜けれてEmC。
聖騎士もEmC発動できたみたく、そのまま制圧に。

雪とLBマスタが復帰できない中、うまくWと聖騎士に後衛を収納しEmCでラインを維持。
防衛はかなり抜けられましたが決壊までは到らず、落ち着いて抜けた人を排除しつつなんとか守りきれた。

この時点で21時45分。派兵先選ぶ時間がなくC4のレースに向かい失敗。
B3のみ獲得でした。

淡々と書いてますが、かなりアツかったGvだったなぁ
経費も凄かったけd
こういうGvができるとキャラ育成にも熱が入るよね
狩りする時間がありませんgg

追記。
評価スレの672。かなり爆笑しました!!
俺こんな指揮官っぽくないぜw
どうもセクハラマスターとしてWに君臨してるっぽく、こんな冷静な意見言えるキャラじゃないかもしれませn
というかあまりにカッコいい表記に、他人からのイメージがこうなのかとちょっと嬉しかったり。
[PR]
by astral7th | 2006-01-23 23:30 | GvG

1/15Gv

今週は雪煌花とのお試しです。
ADSL時代、そしてWeather立ち上げ時にお試しして以来だから、半年ぶりくらいだね。
久しぶりの第一印象は、人数多い!ってのと作戦会議のときの積極的な発言でした。だいぶ揉まれたんだろうなー

流れは大型同盟なので他の人のブログでもうわかってると思うんで、キーポイントになった部分の俺の意見でも。
B3新婚同盟攻め。後ろからえぴりり同盟が加わり、うちらの決断は共闘なしの攻め排除。色々な議論を生む問題だとは思いますが、これだけの大同盟の攻め被りはお互いにメリットがありません。EmCの実装、無詠唱の兼ね合いで攻めはまとまって1発の突撃のサイクルだけじゃなくなったからね。
以前おもしろGさんと何度も攻め被りして、お互いうまくいかずどちらかが撤退しなければいけなかったですし。
その事があり、場合によりますが攻め同士は排除の方向で行くことになると思います。

しかし、相手が引かなかった時は今回のように当初の目的の攻めができず、平地戦での第三勢力との戦いメインになるよね。
B3然り、B1のJAL派兵組との平地戦も然り。
難しいところだ(・ω・)
防衛勢力と戦いたい、その為に他の攻め勢力を排除するのなら平地戦は覚悟しておかなければならないね。
ガチしたいというのはうちらのエゴであるし、相手も攻めたかっただろうし。
平地戦を制してから目的の攻めするくらいじゃないと、今回みたく中途半端になっちゃうなぁ


話変わりますが、今回はネカフェからの参戦だったのでマスタキャラのみで出撃。
仙台駅東口のBivi3Fアイカフェのオープン席でやってました。
いつもは個室なネカフェばかりなので、見られてるのは妙な感じだったなー
Gvやってるのもろ見えだし、同盟の人とか通りかからんかなーと思ったけど流石に無かった(笑
[PR]
by astral7th | 2006-01-17 23:50 | GvG

ぽーる

あまり相場には興味なかったんだけど、今ポールアクス50Mくらいなんだね。
ちょっとびっくり。

ゲフェニアの血騎士の零スティで量産されてるらしい?
50MならLKの標準装備になっちゃうよね。コワイコワイ。

それだとWizやる気なくすよなぁ
BBで高火力範囲、ゴス無しでも半端阿修羅なら余裕で耐えるHP、一撃のSpP。
普通に考えると行きつく先はLKだよね。

同盟全員LKのおもちBB防衛を考えてみた今日この頃。
[PR]
by astral7th | 2006-01-10 12:15 | 雑記

1/8Gv

3GになってのGvとなりました。
いつもどおり2PCで、プリ&セージでの参加です。

・序盤B3新婚攻め
前回と特に変わらないERライン構成。
ロキの隙を狙ってLP狙ってましたが、張れるチャンス無く。
2・3度の突撃後、RKが参戦。3マップでPv状態に。
こりゃ攻めれんなってことで撤退。

・B1確保後防衛
暇防衛かと思われましたがJALの派兵部隊来襲。
数度の突撃を防いで、いけるかなと思ったところでLP張られて落城。
カウンターでの攻めは、一応防衛してたのかな?
ERでEmC発動させ、制圧のつもりが聖騎士で誤ブレイク。
その後安定防衛。

派兵は偵察の結果L2に。
プラチナ同盟が防衛、Eir板が攻めだったのかな。
ER前で揃うの待機してたら落ちそうってことで、急いで攻め。
落城後、即向かいますが時間的にもう一度攻める時間がある&割ったら守りきれないと思い、エンベ叩かずぎりぎりまで粘る、無理そうなら割らせてカウンター狙いをしてみる。
うまく思惑通りになり派兵成功。

今週も2砦ですが、今回はJALの派兵に落とされたのが心残りですね。
LP張られた時に即張り返しに向かいましたが、うまいこと妨害されたなぁ
JALの攻めはどこまでも正当法でしたし、防衛がいまいちなのが浮き彫りになっちゃったね。
どうしたものか。
[PR]
by astral7th | 2006-01-09 11:47 | GvG

久々に更新

新年明けましておめでとうございます。

久しくブログ書いてなかったなぁ
Gv記を見に来てくれてる人が結構いますし、これからはまめに更新していこうかな。
WLKS同盟は、奇跡さんが脱退してWLS同盟になるのかな。
並び替えるとSLW同盟。なんか懐かしい響きですn

ROの近況は年末の2倍期間に狩りSage頑張りましたね。
一晩中監獄篭りとか久々にやりました。
Baseが86→93に。
月光剣を借りててSPが無限でしたので、2倍期間の監獄は平均時給3Mくらいでてたっぽいです。

で、倉庫の白スリムが切れてしまいました。
マステラ高騰、それに伴いランク入り白スリムも値上がりしたので狩りでガンガン使うには厳しい値段になっちゃいましたよね。
そこで高いなら自分で作っちゃおう!とか考えて今ケミをちょっと育ててます。
露店用ケミをそのまま育ててるんですが、これがまた弱い。
バランスステでSTR低いので、なかなか育成苦労してます。
・・・でも久々の前衛職なので新鮮だったり!

ランク入りは資金の面でも今からだと厳しいと思いますが、普通の白スリムでも自分の狩りとGMの分くらいは作れるキャラになれたらいいなっと。
[PR]
by astral7th | 2006-01-06 08:42 | 雑記