適当に更新してます


by astral7th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2/26Gv

今週はネカフェでGvでした。
2PCできないんでマスタキャラで参戦。

今週の攻めのターゲットはB1漢RGT同盟。
はい。放棄です。
とりあえず防衛ライン作って、偵察して攻め先探そうかって所でえぴりり同盟が来ました。途中、蛍雲同盟+χが追加。

LP張られたり、無詠唱決められたりしましたが、そのまま最後まで防衛成功。
21時30分くらいにえぴりり同盟が撤退だったので、余裕持って派兵先偵察できてV4も獲得。

防衛主体で俺の経費が0でしたよ。いつも8割自腹だったので財布に優しかった。
普段は2PCで忙しいんだけど、1PCだと指示とかが余裕もって出せるのがいいね。というかこれが当たり前か。
防衛に関しては、今までうちが弱いなって思ってたWizのリカバをかなり頑張ったな。ひたすらリカバリカバ。相手があまりWPスクリーム使ってこなかったのもあり、ほとんどスタンしてなかったかも。
プリメインでやるならやはり転生させたいところだなぁ
ちょっとやる気だすか。

追記。今週のGAD
[PR]
by astral7th | 2006-02-28 20:37 | GvG

2/20

客先に納入してるシステムの処理装置がぶっ壊れて、復旧作業でやばい。
徹夜になるかもしれん。

とりあえずちょっと時間が空いたので、さくっとGv記更新しておきます。
よく見ると先週のも更新してなかったのでまとめて。

2月12日Gv

防衛スタートで攻め手があれば防衛。無かったら放棄して攻め先を探す感じでいきました。
開始5分前くらいにB1に移動したら、すでに雪+AaA+紅が待ってました。
事前に雪+AaA+紅のお試し同盟の情報がわかっていたので、おそらく来るんじゃないかなと思ってたけどね。

人数にして80↑いたのかな。
うちらが60弱くらいだから一回り大きい同盟だね。
とにかく前衛。特にLKが多いってイメージでした。教授も3人くらいいたような。
転戦する21時50分まで終始押されっぱなしだった。
制圧されたところを逆に制圧できたので、個人的にはよくやったかなとは思う。
特に向こうの防衛に関して穴というか突破口見つけちゃったんで、次回以降対戦する時に試してみたい。

21時50分に転戦し、ぎりぎりでB5を獲得。
いじょ。今週分へ


2月19日Gv

重かった。とくに終盤の10分はIris時代を思い出しました。
今回から奇跡の後継Gと組みます。
攻めスタートでしたので、まずは偵察から。
B4を青騎士+蛍雲同盟が確保防衛してたので、行ってみることに。

2回目か3回目くらいのEmC突撃で崩せたのかな。
今回セージはLP張ってから、ある試みをしてみた。結構効果あったかもしれない。
ライン崩してからプリをERに突っ込ませて、エンベ前に行くとリセットかけようと2人くらいが殴ってました。
まだ味方が少なかったのでこれはリセットされるなと思い、クロークを解いて阿修羅を貰い、砦前で待機しようと思った。

・・・どうやら制圧が間に合った様子。
こうして長いERへの復帰オンラインが始まりました。

ここでおしまい。続きはまた明日!
仕事に戻らねば。
[PR]
by astral7th | 2006-02-21 01:15 | GvG

2/13

ちょっと疲れたのでGv記は明日か明後日辺りで書きます。

近況としては、製薬用に作ってたケミが一応完成しました。
バランス型なので、製薬特化ほどの成功率はありませんが、GMのマリオネットとゴスペル貰うとなんとか白スリムの成功率が70%↑になるみたいです。
昨日少し製薬してみた感じ、200回に1・2回くらいは10連が来るみたい。
以前ランキングトップの製薬ケミさんと話した時があるんですが、10連確率は北斗の7揃い白オーラで10連するのと同じ感じと言ってました。
すんげー分りやすい!
要はヒキ次第ってことですね。ヒキが弱い俺には厳しい!!

あまり時間がありませんが、密かにアルケミポイント稼いでます。
ランク入りするのが先か、俺の資金が尽きるのが先か・・・。
後者のほうが確率高そー
[PR]
by astral7th | 2006-02-13 03:40 | 雑記

2/5Gv

最近風邪気味で、だるだるしてるAstralです。
Gv記遅れちゃったけど書いてみよう。

今週は高商業値のB3狙いでした。
と言ってもお試しした雪が城主ですので、開始と同時に防衛ライン構築しなければいけません。ポタのってB3に行くと予想通り新婚同盟と被りました。

新婚同盟はスタダせずにライン構築を待ってたのかな?
中に入ると数人暴れてるくらいでした。

制圧状態のままライン構築し、相手の突撃を待つものの、どうも攻めが散発。
RKと平地戦してるとの情報でした。
RKと戦いつつもそれなりの突撃をしてくるところは流石ですね。

21時過ぎくらいまでは粘れてましたが、その後の突撃に耐えれそうもなくリセット。即ERに戻りEmCするも抜けた前衛にエンベ殴られてる状態で、耐え切れず落城。
カウンターで攻めますが、ERにはかなり厚いラインがあり、抜けることができず。1Gなのに凄い人数でしたね。
セージで突っ込んで即LP張ることに成功しましたが、後続が平地戦をしててまとまった突撃ができず。

この状態から再度奪還は難しいとの判断で、B1に転戦。
JALの派兵組が制圧してましたが、うちらが全軍で行った頃には特に抵抗もなくそのまま制圧することができました。
派兵は時間ぎりぎりにL1に向かいましたが、リセットされてそのままタイムアップ。
B1のみの獲得です。

そろそろ同盟としての方向性を再確認する時が来たんじゃないかな。
[PR]
by astral7th | 2006-02-07 17:01 | GvG