適当に更新してます


by astral7th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6/18Gv

相変わらず多忙です。
仕事柄〆切があるもので、時には徹夜で仕上げたりするのですが、昔に比べて徹夜すると体にダメージが残りますね。
ダメージがあっても仕事はこなさないといけないので、体がタフじゃないとこの業界やってられません。
どの業界かは秘密!
加藤鷹さんとは違う業種とだけ言っておきましょう。

さて日が開いてしまいましたが、6/18のGv記を。
今週はみんな色々と疲れてたみたいなので、リフレッシュを兼ねて各G単体でのGvとなりました。思えばWeatherlightは結成以来、単体で活動したことが無かったんだよね。

今まで組織で動いてたし、今週はてきとーにやるか!ってことで、PT編成、職編成も直前でなんとかしてみようって感じで。
その結果、鳥0、Wiz2とかだったので防衛は諦めて、主にL・V地方の適当な防衛勢力を攻めてみました。

終盤のCの重さを考慮していなくて、動きが遅かった為砦は取れませんでしたが、初めての単体ってことで皆のモチベーションも高く、面白いGvができたんじゃないかな。
いい経験にもなったと思うし、また来週から頑張っていきましょう!
[PR]
by astral7th | 2006-06-22 15:13 | GvG

ADの件とか

ここ数日、ブログの閲覧者が多いですね。
ADの件のことだと思いますので、少し書いてみます。

俺日曜のGv後すぐに外出し、報告を受けたのが帰ってきてからでした。
なので直接交渉とかはしてなく、聞いた話だけでした。
昨日も残業で遅くなり、今日初めてAVEのマスターの方と話ができました。
聞いた話とほぼ一緒の内容。

簡単に説明すると
・ボス私怨、こちらが先にADPK仕掛けたとか、そういう問題ではない。
・ADの仕様に沿った行動をしている。
・GMの意志(WLS嫌い)を尊重している。

とのことです。(あくまで俺が聞いてる話ですが)
個人で動いている分、同盟としての交渉は難しい感じですね。
こういう考え方もアリだと思いますし、間違ってはいないですよね。
自由に行動できる分、ある意味うらやましくもあります。

まぁそんなこんなで、うちも応戦は自由としていますので
今週のBADでは戦闘になっています。
俺も今日初めてADPK参加したんですが、結構面白いもんですねぇ
結果は一進一退って感じだったかな。
金ゴキLKの方の対処が難しかったけど、ジョーク鳥数人いればなんとかなりそうでした。明日も残業が無かったら参加してみたいなぁ

追伸。
今回の戦闘で、BADを利用してるギルド様にはご迷惑をおかけしています。
ここで改めてお詫びします。
[PR]
by astral7th | 2006-06-14 01:02 | 雑記

成長記録

Gv後に即転生したんですが

皆の協力もあり、可愛かった青アコから
c0018337_1739554.jpg

立派なハイプリに
c0018337_174145.jpg

INTかなり抑え目にしたんで、SPがすぐに切れてしんどい。
転生70台がなかなか鬼門ですね。
来週から1.5倍くるみたいだし、一気に上げたいところ。
[PR]
by astral7th | 2006-06-10 17:44 | 雑記

流れに乗って

例のRO職業診断をやってみた。

*・・・Astralさんの診断結果・・・*

総得点 → 719
1番目立つ特徴 → 精神力/忍耐力
1番乏しい特徴 → モラル

グラフ 結果値
(単位:)
攻撃性 58
保守性 66
行動力/決断力 84
運動能力/体力 70
頭脳/知力 92
精神力/忍耐力 104
優しさ/慈愛 70
魅力 82
モラル 34
好感度 59


Astralさんは 知性と精神力の持ち主「セージ」です。

非常に高い知力を持ち、攻撃などに耐える強い精神力を持ち合わせているアナタ。
基本的に、知力が高く判断力に長けている点ではマジシャンと同じですが、
魔法の詠唱をしながら他の行動ができるため 精神力や行動力も備わっています。

・・・これは偶然か、診断の結果が正しいのかわかりませんが
「セージ」とは、あまりにROでやってる職と一致しすぎて怖いくらいだ。
一番ポイントが高い精神力/忍耐力はギルドマスターなんてやってると一番必要なものだと思いますね。というか無いとやってられないと思う・・・w
[PR]
by astral7th | 2006-06-05 16:08 | 雑記

6/4Gv

先週すっぽかしちゃったけど、6/4Gv記を。

C1で多勢力との平地戦の末、これはまとまって攻めるのしんどいな。
ってことでB2転戦。相手はA+とあーちのお試し同盟かな。
なぜか抜けれないロキ地帯で手間取りながらも、LPをきっかけに崩しB2を確保。
そのまま防衛して終了でした。派兵は競り負けたとか。

詳細とか考察は後日。


Gvとは関係ない話ですが、うちのギルドのマスターキャラのプリについて。
思えばWizメインで、ポタコがやってみたいってことで作ったキャラだったんだよね。
ポタコはGvのではなくて、βとかコモド前のカプラ転送が無かった頃はポタでの移動が必須だったので、それを使っての商売ですね。
プリのキャラ自体はβからの生き残り。
当時はDEX支援ってのが主流で、VITなんて少数派だったんだよなー

Weather作るにあたっても、メインはWizとSageなもんでADにいつでもいけるように放置キャラをマスターにしようと思ってのプリでした。
EmC実装にしても、GvはSageメインだけど2PCで防衛の裏に置いておけば便利かなーと、軽い気持ちでそのままGLv上げちゃったんだよね。

そんなこんなで全く育てる気の無かったプリですが、マスタキャラがいつまでも未転生なのもカッコ悪いなと思い、ちょくちょく育ててました。
そして、本日のほぼ貸切BADニヨで・・・
c0018337_333508.jpg

ようやく発光。

転生2キャラ、3キャラ当たり前のご時勢ですが、俺もようやく2人目です。
本当はSageを教授にするほうが先だと思ってたんだけど、プリ育てるのにみんな協力してくれたんだよね。ありがとう。
来週のGvまでなんとかハイプリにしておかないとね。
今週も仕事忙しそうだけど・・・。
[PR]
by astral7th | 2006-06-05 03:39 | 雑記